ロック小僧達、こと30オーバーの元ロック小僧(現役の方もいらっしゃるとお思いですが)ならご存知








今日はミッシェルガンエレファントのカミソリギタリスト





photo:01







アベフトシの命日です






いやぁ懐かしい、中坊の頃にやってた速報!歌の大辞典(だったかな?)って歌番組が好きでよく観てたのですよ





その番組はその週のオリコンチャートトップ20と、その日にちの昭和ウン年やら平成初期の懐メロオリコンチャートを流す番組でして(おかげで80sや90sが好きになる)





その時に初めてミッシェルガンエレファントを知り、スモーキンビリーが流れて「すっげ!かっけーーっ!!」って単純に思いまして





あの頃は言葉にならなかったですけど、一般的な歌謡曲とは一線を画すどロックスタイルっつーンすかぁ~ッ?!硬派なパワーのハーモニーっつーンすかぁ~ッ?!とにかく"ソレ"にやられたんすよ。





中坊ながらに、大人になったらこんなスーツ着てロックしてーってね





photo:02








ま、現実は残酷でしてハンパなく似合わない体型になりましたが(´・_・`)






なんにせよカッコいいです






人生哲学というか、観て感じた思想の方向性は私とは違うのかもですが、まっすぐクールに己のサウンドをかきならす姿、カミソリカッティングとよく形容するキレ味抜群の奏法は心震えますね






なんでしょねアレ





格闘技でもあるよね





例えば同じパンチを繰り出しても人によって全く違うというか





迫力やらスピード、なんならコッチのが早くて上手いハズなのに圧倒的に迫力が違うとか




アッチのがゴツくてデカくて強そうなのにコッチのが殺傷力を感じるとか






ま、解明してくと色々あるし単純に楽しみたいからそんな分析は今はいらね~





少なくとも素質もあるだろうが、そこに至るまでの努力や思想、覚悟が人の目に映り、豊潤さが心に響くのかと







とにかくカッティングなんざベーシックな奏法といえば奏法だしもっと難しい奏法をする人も多いんだけどおれはこのアベフトシのカッティングに中学生ながらシビれさせられた






今日の車内は丸一日ミッシェルだ






キャンディハウスは鉄板として、アウトブルースやフリーデビルジャム、ブラックタンバリン、武蔵野エレジーetc…完全にキリがねーぜw






ま、さすがにレッスン中にはかけませんが(そういう雰囲気のではない)







そんな完全趣味な投稿







コメント返し

1.ゆりか様
楽しい肉&ピッツァでした。
ってそれただのキン肉マンですねw

2.太陽の異端児様
トキワバルラクレ、というはなまるにも載ってるお店です。
それはそれはなかなかノリきれないばーまつだったのですねw

3.K様
ありがとうございます。
積み重ね積み重ね…次回に爆発です。

4.キヨタソ様
豊橋祇園祭に来れない代わりに浅草三社祭をご堪能下さいませ。