そんなレポいらねって?






まぁひとりごとだと思って下さい(笑)





とりあえず東京に来ると基本的にSB絡みの用事が多いせいか、なにもなくても浅草で宿を取ります。






そんな時の休息の一貫としてだいたい訪れるのが浅草のBAR"DORAS"





photo:02







そこでバーテンダー中森さんが作るグレープフルーツジュースが大好きでして、それを使ったカクテルを3種類ほどいただきました





photo:01







ココが私情抜きで好きなのは、カクテルは勿論ですが付け合わせが心憎いほどに絶妙なのです




この日は生ハムとかためのチーズをオリーブオイル?で和えた小皿だったのですが、気に入りすぎて生ハム追加しちゃいました





photo:03






暗くて見えねってか(笑)





私は居酒屋でもそうなのですが、先付が美味しい、というか手をかけてる店はまず通います





小さな心遣いなのか、拘りなのかはその店々だと思いますがそんな細やかな所に気を入れてる店は大好きです






そんなDORAS、浅草に立ち寄る時があったらふらりと入ってみて下さいな





後は…





翌日のお昼、電車を乗り継いで町田にある69'n'roll oneの2号味玉ラーメンを食す




photo:04







その後…







たりねー





ってなって




photo:05






ジャンクガレッジの特製まぜそばを食べる(笑)





それと余談ですが




photo:06






大阪は東淀川にある二郎インスパイア系"歴史を刻め"の豚ラーメン(ニンニクアブラマシ)の暴力性たるや…バイオレンス具合がマニアにはたまらない逸品です






って途中からただのラーメンレポですな(笑)





まぁいいけど





とりあえず東京旅行ですがホントは3日の予定でしたが、急遽予定がなくなったのでそのまま豊橋へ帰る事に





今回もたくさん得るモノがあった上京記でしたっ





おかけでさらに強くなれそうです






でも今年のGWは満喫しまくると決めたので7日からパチっとスイッチ切り替えますよっ




コメント返し

1.ゆりか様
そんな筋金入りな方々のおかげで私も穴戸さんも格闘家でいられます。


2.刑部吉隆様
前々から壊れそうだったので新しいプラを買おうとしてた折にこの巡り合わせだからホントにびっくりしました。