先日の日曜日は待ちに待ったプロSB豊川大会でした。



photo:01





まずは関係者各位の皆様、御来場いただきましたお客様に御礼を申し上げますm(_ _)m




大会当日は前日から続く会場設営やスタッフのしての仕事の為にてんやわんやでして、写真はおろかほとんど着席する間もないくらい忙しくて丸一日フル活動でしたが、充実した日でした。




アレスとしての今回の成績は


アマチュア

巌さん=延長判定負け
だいちゃん=本戦判定勝ち
たち侑沙=本戦判定勝ち
紅ー=1RKO勝ち


プロ

若…大羽=延長判定負け
菊池さん=本戦判定負け
タイキック=本戦判定勝ち
浦野=本戦判定負け


でした。


個々への思いと言いたい事は本人達に直接伝えるので文章では割愛します。



とにかく思うのは、アレスのみならず各選手から感じるエネルギー、一部の選手から感じるオーラを見ているのがなにより好きです。




なぜならその源は熱い思いからくる一生懸命さだから。



限りある時間をこの日の為に費やし、決して報われるなんて保証もないのに身体をいじめ、日々積み重ね、誰に頼まれるワケでもなく自らの意志で本気で襲いくる相手の待つリングに向かい…。


そこで勝った選手の安堵や喜び、負けた選手のやりきれなさ、すべてが心に響く。


動機は人それぞれですが、純粋な気持ちでなきゃできないです。



だから私はこの世界が好きだし、この世界に出会えてよかったと心から思います。



格闘技ありきで生きてきた人生ですから。



しかしそんな舞台も、会場設営から大会運営を手伝っていただいたスタッフの皆様、それを一目見てやろうと御来場していただいたお客様があって始めて成り立ちます。




私はよく食事で表現するのですが、選手達は料理です。

手をかけて手をかけて、美味しくしていきます。

しかしその美味しい料理は器があって始めて完成です。

器とはスタッフの方々です。

器がなきゃ煌びやかにはなれませんよね。

そしてそれを食べる人がいて始めて完成、的な。



ようはなにが言いたいかって、主役というか目立つのは選手達だから、余計にその方々に感謝しなさいって事ね。


別にヘコヘコしろなんて言わないし、ファイトスタイルもそれぞれ、威嚇して盛り上げるも良し、紳士に務めるのも良し、感謝の気持ちを忘れずに自分を全うしろって事です。




…なーんか長くてカタい内容になってしまいましたが(焦り)


まぁ私の戯言だと思って、おヒマな方は付き合って下さいな。





そいや携帯見たら一枚だけ写真撮れてたので、よろしければどうぞ♬




photo:02







後、今回で引退になった輩がいまして、その男についてはまた後日触れたいと思います。。。







追記






photo:03