とある土曜日







シュートザシュートが終わり、疲れた身体と心を癒す為リフレッシュする為に私は遊びに出かけた








3:3の丁度いい人数でラウンドワンのスポッチャ(各種スポーツが楽しめるレジャー施設)へ行ったのである








しかしこのスポッチャ







過去にゆうぽんと2:2で行き、己の情けない運動センスが露呈されて女の子達(バレーの選手)からかなりの失笑を頂戴してからというもの、利用することなく過ごしてきたいわゆる忘れられぬ思い出の地である








しかしあれから月日が流れた








今では運動で生活をさせてもらい、尚且つ責任ある戦いを乗り越えるべく日々身体を酷使し、修練に修練を重ねてきた







そう







もう過去の私ではないのです







スポッチャで「ひろくんホントにスポーツ選手?笑」と言われたあの頃の私ではなく








中学生の頃サッカーのディフェンスで左ロー→ダウン奪う→直後に体育教師の右ストレート→ダウンを喫したあの頃の私でもないのだ








何年ぶりかのラウンドワン内






皆キャッキャしてる





私もキャッキャしてる






しかし心の中は燃えている






逆襲の怪物くんである






そして






この人数で一緒に楽しく遊べるもの






それは他ならぬ、バレーボールである






因縁のバレーボールである






いざ







出陣んんっっ









つづく