キッズ大会→合同練習会の日は朝から大忙しですが練習終わりが7時前後→そこから作業して遅くとも8時前には上がりっす。


なので昨日はつけ麺屋にin‼


県内のラヲタならばご存じであろう。

岡崎に拠を構える"まるぎん"の名は。


本店はフツーに色んな種類のあるラーメン屋。

二号店は二郎インスパイア(Sはつかない)系では地域No.1の呼び声が高く、ここ豊橋から車で1時間かけて食べに行く人も少なくない。

そんな"まるぎん"グループの三号店がなんと先週…しかも私のお膝元である豊橋市にオープンしたとのこと‼んまっ‼(´Д` )


そんなん聞いたらね、行くしかないワケでして。

ちなみに三号店はつけ麺とまぜそばに特化した店舗らしく、基本メニューもその二品のみ(サイドメニューは後々とのこと)


ということで私はつけ麺プレミアム盛り(大)をチョイス

photo:01



一緒に行ったラヲタも同意見ですが、つけ汁はもちろん濃厚なのだがそれ以上にマイルド。
食べ味はしっかりしてるのに優しい口当たり、そして硬め太めの麺と一体化。

練習後というのもあり、私自身はもうちょいパンチが欲しかったがフツーに家族サービスしていた友人はこれくらいの濃度がちょうど良く、尚且つイチバン美味しいと。


うん、 その通りここは間違いなく旨い‼

ちなみに具材だが、ノーマルはテリヤキチキンか豚しゃぶのどちらかが選べ、プレミアム盛りは両方+極太メンマがのる。

もちろんつけ麺自体美味しいしまた食べたいが今度はまぜそばを食べてみたいですな♪(´ε` )


しかしこのまるぎん本舗と言い、ささき屋と言い、志都呂の京蔵と言い、ここ一年で実力派というか本格派のラーメン屋が増えてきてますわ。

いわゆるつけ麺主体で、サイドメニューでなく麺一本で勝負する店。

ここいらはそう言った店でなく、炒飯や唐揚げ、餃子などをツマミにビールが飲める店が繁盛していたがこれも昨今のラーメンブームの影響ですかな?


よく言われる言葉ですが「ここらってあんま旨いらーないっすよね~」とか抜かしやがる輩も少なくなかったですがね、そんなことないって事を伝えたいっすね。


地元バンザイ



iPhoneからの投稿