朝から現地へ出勤しました。


集合30分前に行く予定していましたから、混んでいると聞いていましたから、早く出発しましたが、道間違えたりして、結局ギリギリの到着となりました。


滋賀県での希望者がいたら、調整するという使命をいただいているわけですが、県外への希望がそもそも少ないです。


県外可能の場合は、隣県の富山県が優先となり、次に福井県なんでしょうが、福井県もありません。


富山県の担当も富山県でもかなり少ないから、滋賀県は厳しいでしょうね。という感じです。


午前は、一次避難所から、二時避難所へ移るための調整を行う1.5避難所に滋賀県の課長と一緒に様子を見に行きました。


少し前はパンパンだと聞いていましたが、かなり減っていた印象です。


二時避難所へ移行されたのでしょうね。


マッチングする方がいないなか、滋賀県で起こった場合のシミュレーションをしていました。


さて、昨日よい天気!

なんて言ってしまったからか、雪に降られてしまいました。


余計なことは言ってはダメですね。