昨日は滋賀県介護支援専門員連絡協議会へお手伝いに行き、事務作業をした一日となりました。


本日は朝からコロナワクチン接種の8月22日以降の予約が始まりますので、朝から頑張りました。


副反応を見越して今回も土曜日を狙いましたら、20日の一枠がなぜか空いていましたので、予定していたより早くに接種できそうです。


本日別日で予約できた方がキャンセルしたのでしょうかね?


無事に予約でき、ホッと一日仕事ができました。


さて、本日は10月から始まります介護職員等ベースアップ等支援加算計画書を仕上げたく、没頭しました。


今月末までに提出したらよいので、まだ期間はあるのですが、月末になるほど予定が詰まっていますので、早めに処理できるものから対応しました。


無事に完成し、本日提出もできてよかったです。


しかし、介護職員等ベースアップ等って、どんだけ等がつくのか?と、変な加算ですね。