灯りをつけましょ♪ぼんぼりに~♪

 

今日は 女の子の健やかな成長を祈る節句 ひな祭りですね♪

 

鈴の家の女の子たち♡

 

お化粧してみました♪

梅干しポーズかな??(笑)

メイクアップ中のAさん♪

Hさんも紅をひいて、ヘアセットすると~~~

じゃーーーーーーーーん!!

 

とっても綺麗ですね~(^▽^)/

 

ひな飾りとハイポーズ♪

いいですね♡女の子のお顔です(^▽^)/

 

Yさんもお化粧映えしますね~☆べっぴんさんだぁ!!

Aさんの笑顔にも癒される~♡

嬉しそうに微笑んでくださいました☆先月99歳を迎えられたKさん♪

お化粧してさらに若返りました♪kさん(^▽^)/

Kさんもお化粧してハイポーズ✌

Tさんもハイポーズ♪

 

お化粧の最中に、お昼ご飯の『ちらし寿司』の用意を♪

 

 

豪快にかき混ぜてくださるKさん♪

 

ぷ~んとお酢のいい匂いがただよってきました(^▽^)/

 

お腹がぐぅ~~~となりそう!!

 

 

こちらでは錦糸卵作りを♪

 

Nさん!細くフワフワに丁寧に切ってくださいました~(^▽^)/

 

Kさんも同じく!!

みなさん慣れた手つきです(^▽^)/

 

さぁ!!酢飯を器によそって~♪

 

 

たっぷりの鰻をのせたら~☆

 

完成~!!

いただきま~す♪

みて!この笑顔(⌒∇⌒)

よばれます。とYさん♪

鰻をカメラに向かって見せてくれたNさん☆

美味しいよね!!鰻ですもの♪

 

食後は談笑♪

 

なんの話かしら??

 

今日のおやつもご紹介♪

 

『花遊山』という桜もちのような和菓子と、『ひなほろろ』というふんわりした おかきを♪

 

Kさんは、家族さんに頂いたおやつを♪

大きなお口でパクリ!!

おいしい!とペロリでした♪

 

 

今日は楽しいひな祭り♪

 

歌のとおりでした(^▽^)/

みなさんありがとうございました。