今日は、梅雨らしく一日雨降りでした。

気温は、ジメジメと湿度が高く気温以上に暑く感じました。

 

午前中から脳トレにチャレンジ!

 

 

『これ難しいなぁ』『何やろ』と言いながら

答えがわかるまで、ヒントを見ながら聞きながら最後まで

頑張りました。

 

 

 

上の写真これ何だと思いますか?

 

シャドークインと言う名前のじゃが芋です。

綺麗な紫色、お昼に蒸かして皆で頂きました。

お味は、ホクホクした感じでは無くとてもしっとりとして

いました。じゃが芋の味と言う人もいればちょっと違うと言う

人もいました。美味しかったです。

 

 

 

 

午後は、みんなでカレンダー作りを今日もしました。

完成する方も増えてきました。

みなさん順調に進んでいます。