昨日収穫して頂いた畑のタマネギを今日の利用者さんにタマネギを見ていただきました。

 

『立派なタマネギ!!すごい!!』『こんな大きいの初めて見た!』

 

『ここでできたん⁉こんなんプロやわ!』と皆様びっくりされていました。

 

 

『手ぬぐいのような布でくくると、きつく結べてつるした時タマネギが落ちないよ』と教えて下さいました。

 

 

べるふらっとにある余り布をひも状に切り、括って頂きました。

 

H様は以前自宅の畑でタマネギを作っておられやり方も慣れておられました。

 

『きつく括らないと落ちるよ!』

 

ただ余り布が弱々しかったので結局ビニールひもにしました。

 

 

大きなタマネギに会話も弾みました。

 

 

きつく括るために二人で力を合わせて作業する姿も。

 

 

おかげで40個のタマネギをあっという間に括ることができました。

 

お疲れ様でした。

 

 

無事、軒下につるすことができました。

 

落ちませんように。念のためネットをはわしました。

 

これで長期保存できますね。

 

本日もご利用ありがとうございました。