災害に合った時、家族が留守の時など

水分補給をご自分でしなければいけない。

しかし、ペットボトルの蓋の開け閉めができない!

なんて事がないように…

 

今週より始まりました『ペットボトル開け閉め選手権』

 

 

 

指のこわばりがある方も日頃の機能訓練の成果が出てるのか

5本のボトル蓋を皆さん50秒前後で終了されていました。

痛みもなく、スムーズな動きでゲームをこなしておられました。

明日も続きます。

 

 

こちらは空き時間を利用して『脳トレ王』

ご自分で苦手な分野のプリントをチャレンジされました。

 

 

H様は2枚3枚と終わるたびにプリントを取りに行かれます。

行き来だけでも歩行訓練3往復。

頭も身体もトレーニングでしたね。

 

 

S様とK様は仲良し。

お2人協力して間違い探しにチャレンジされました。

 

本日もお疲れさまでした。