天気も良かったので、じねんじょ市場とろろ庵へ昼食を食べにバイクででかけました。

とろろかけそばを注文し、残ったとろろを麦ごはんにかけて美味しくいただきました。😋


とろろかけそば

昼食後はそのまま153号線を走り、どんぐり湯でフランクフルトの味くらべをいただきました。(ハーブ、にんにくみそ、チョリソー、あらびき)

味くらべ

どんぐりの湯で茶臼山高原の芝桜まつりの案内を見たので、茶臼山を目指しました。
途中の面ノ木園地で天狗棚のいわれを見ながら休憩。
天気が良くて気持ちが良かった。

愛車(3号機)GSX250Sカタナ
天狗棚大天狗のいわれ

茶臼山高原の有料(¥500)駐輪場へバイク停め、リフトで上に上がりました。
芝桜は六分咲とのことてした。

天空の花回廊を散策して来ました。
撮影用の小物(ホウキ、どこでもドアなど)が置かれており良い映え写真が撮れそう。

ハートの芝桜

リフト降り場からの眺望

どこでもドア?

芝桜の案内板

前方に茶臼山

満開がニュースになると、きっととてつもない渋滞になると思います。
数年前家族で車で行ったときは、朝早くに出発して、9時に到着したのでスムーズに駐車できましたが、昼頃帰路した時、登ってくる車の渋滞が凄まじかったのを覚えています。

リフトの下には夏(8~10)に咲くサンパチェンスが植えられていました。
夏も楽しみですね~。


参考
昨年10月の茶臼山高原