今日は9時から地域でちょっとした外作業があった


朝の予報では13度くらいになり


穏やかでぽかぽか陽気な日になるらしい


どうしようか迷った


どんな作業着を着ていくかです


1案 普通のつなぎに防寒ジャンパー


2案 防寒つなぎ


3案 つなぎと防寒つなぎ両方


1案

今日は暖かいけど作業中もし寒くなってきたら上はいいとして足部分が寒い

なにか2枚重ねてはいていったらいいべか


2案

絶対に寒さには大丈夫 

でも暑くなってきたらどうしよう・・・


3案

これ絶対に間違いないけど

脱いだらもって歩かなければならんのでめんどー


考えに考えた末(30秒ほども考えた)

2案に決定!


おらのちょっとした事 ~北海道 十勝 芽室~

おれてきにはいくらなんでも汗がでるほど暑くはないべと思ったから


いよいよ作業開始

内容は防風林の枝払いと片付け



おらのちょっとした事 ~北海道 十勝 芽室~


結構木で日陰になったりしてひんやりする

2案で間違いなかったと確信し

黙々と作業してました

が 30分もしないうちに暑くなってきて

しまいには汗が出る始末

暑いよーーーー 

なんで11月も下旬なのにこんな寒空で汗かかんといかんのだあーー

風邪ひいてしまうよー

完全におらの計算違いでした

暑いのを少しでも解消しようと

てきとーに サボったよ

みんなごめん

次は 今日サボった分がんばるわ


おー いい汗かいた すこし体重減ったかな