冬の植物園♪ | すずき不動産のスタッフブログ

すずき不動産のスタッフブログ

すずき不動産のスタッフによる日々の出来事をつづったブログです。



久しぶりに高知県立牧野植物園へ行ってきました音譜




この日はとってもいいお天気でした~晴れ




入り口付近はいつも草木がうっそうとしていますが


やっぱり冬ですね~ 葉がないあせる






今の時期、花は少なめです~




牧野富太郎博士がこよなく愛したという


バイカオウレンの花が咲いていましたひらめき電球


小さくて可憐な花です黄色い花



バイカオウレンの葉は、植物園のシンボルマークになっていますニコニコ




建物の中から見る竹林も美しいニコニコ






いつ来ても癒される素敵な所です。



『天然ゴムができるまで』の企画展で輪ゴムを使ったおもちゃを


子供達と作りました音譜 (この企画展は現在終了しています)



この後、温室で開催中のラン展へ行ってきましたニコニコ




~本日のお弁当~




メインは鶏天ですひらめき電球 本当は唐揚げにしたかったんですが


漬け込む時間がなくてあせる鶏天にメニュー変更汗


鶏天の衣は卵多めに。


衣に塩味をつけているのでそのまま食べても美味しいのでした~






猫のウメちゃん、だいぶ大きくなったので


そろそろゲージを大きいサイズに買い替える予定ですひらめき電球


毎日寒いですが、日暮れが少しだけ遅くなりました。


春はもうすぐそこですチューリップオレンジ




すずき不動産 のホームページにはおススメ物件が満載ですひらめき電球


ホームページはこちらです→★


皆様からのお問い合わせをお待ちしておりますニコニコ




最後までブログを読んで下さりありがとうございますドキドキ


 ←ポチッとクリックしてくださるとうれしいですラブラブ