乃木坂の夏 5期生の夏 | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



京セラドーム2日目参戦。今日朝の新幹線で会社に直行する予定も、新幹線が事故で運休中。在来線の電車の中で執筆。思いついたことを羅列していく。


2次当選なので席は期待してなかった。実際野球でいうところのバックネット裏。でもメインステージの正面だからね。前の方でもほぼ真横からステージを見る場所は嫌なんだよな。昨夜は遠くてもフォーメーションやダンスがよく見られた😊


そのダンス。遠藤さくらがやけに上手くなってたな。私の彼女のイメージは番組で咄嗟に言葉が出なくて泣き出すイメージだったから(笑)。


筒井あやめもはきはき物が言えるようになってた。一度アンダーになって心に期すものがあったかな?

アイドルでクールなキャラって絶対出世しない。名前出さないけど見事に全滅だから。

グループ内ではクールで扱ってもらえても、外に出たら通用しないよ。


推しの中西アルノのアクチュアリー。いつものように後半に登場だ。この曲のポジションはほぼ決まったね。歌が始まると場内の空気が一変する感じだ。推しのセンター曲だからそう思えるのかもしれないが、いややはりそんな空気だったよ。


普段いろいろ悪口を書いてるけど、運営はグループ全体をよく見ていると思う。選抜に入れなかった奥田いろははソロセンターが2曲あったのかな?ちゃんとフォローしてるんだよ。


フルオーケストラが出てきてびっくりしたが、井上和は臆することなく堂々とソロで歌っていた。5期でこれができるのは彼女だけだろう。(3期なら久保がいるが)今後はミュージカルも見据えたい。

ちなみにアルノは本当はスタジオが似合うミュージシャンタイプかな。


このツアーは5期生のツアーだ。間違いない。

バスラであれほど目立っていた久保史緒里がここでは控えめだった。途中MCで五百城茉央が流暢に司会をこなす。最後にキャプテンが「来年は6期生と共に戻って来る」と宣言する。乃木坂は新しい時代に入るのだ😁