AKB歌唱力No.1決定戦予選エントリー曲(後編) | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



これは何度見ても萎える😔

若手しか出してないんだよ。本店のファンはこの面子誰ひとり知らないと思う。


最初は何かの当てつけかと思ったの。NMBと大会との間に確執があったのかと。それでうちからは有名メンバーは出しませんよとなった。

そうじゃなかったら、NMB運営がこのエントリーメンバーを見たら対処したよね?それなりのメンバーに声を掛けてエントリーさせ格好をつけたよ。


そう思ったんだけどね。実際はそんな大それた話ではなかったようだ。


万博で忙しいんだよ


吉本は大阪万博とズブズブだから、メンバーはそっちに駆り出される。万が一決勝進出でもされたら行事に出られない。だから主力メンバー(万博メンバー)は外した。


これは受け売りだけど、今年NMBはコンサートをやっていない。この先開催の告知もない。これも万博があるからなんだって。YouTubeで見たよ。


1970年の大阪万博は日本中が盛り上がったらしいけど、あれから50年余、娯楽が多様化した現代では万博なんてただ地方のお祭りだ。


AKBは人気が落ち着いて、今はグループ全体で協力して盛り上げて行かないといけない。他のグループがこの大会に積極的なら、自分達も乗り遅れないようにするんだよ。CSとはいえテレビ放送があるんだぞ。


NMBはAKBグループの卒業生で唯一ソロ歌手として活躍してできている山本彩を排出したグループだよ。何も受け継がれていない。寂しいよな😔





SKEは支店の中でも独自の路線を行ってるように見える。そういうグループは歌とダンスは上位レベルであってほしい。一目置かれる感じね。

それなのに前回は酷かった。かつては高柳明音、古畑奈和、山内鈴蘭、野島樺乃の歌唱力四天王がいたグループ。なんとかしてほしい。





村山彩希は優勝候補。予選突破は当然として、決勝で何を持ってくるかだ。結局優勝を狙う人は決勝の選曲が勝負だと思う。(野島樺乃が池田裕楽に負けた時は最後の選曲でミスったんだよ)

本店は中堅組がマンネリ化し始めてない?新しいスターの登場に期待する。



記事を編集しているうちに歌唱力の運営からお知らせがあった。


まずわたし的に予選最大の関心事であった審査順。



これがくじ引きなのか何なのか分からないが、とりあえずNGTへの迫害はなくなった。

最終的にはグループ関係なく、完全シャッフルの完全抽選方式が望ましい。その方が次は誰が出るか目が離せなくて面白いと思うけどな😊



次に海外グループの参加。







これは完全にマンネリ打破のテコ入れだろう。

ひょっとしてとんでもない上手い子がいるかもしれん。いやいいんだけど、でもちょっと数が多すぎないか?決勝が全員ガイジンならどうするよ?審査はガチなんだよね?