NMB48「これが愛なのか?」のMVが素晴らしい! | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



まさかこれほどのものを作ってくれるとは思いもしなかった😲

NMBに関してはしばらくネガティブな言葉しか出て来ないだろうと思ってたんだよ。万博が終わるまでは(笑)。


縦横無尽に動き回るカメラが躍動感を見事に演出している。空撮による開放感も気持ちがいい。

初め凡庸に感じた曲も、MVを見ながら聴くとなんだか良く思えてくる。ダンスも然り。

楽曲、MV、ダンスが三位一体となって訴えてくるんだ。


やればできるじゃないかNMB!



そうなるとどうしても引き合いに出したくなる乃木坂のチャンスは平等(笑)。



楽曲はちょぼちょぼでも、こっちはMVの暗さ、貧乏臭さが半端ない💦(ダンスの振り付けも酷い)つまり逆三位一体。


乃木坂の歴代シングルのMVの中で最低の出来だよ。しかもダントツで。

悪いことは言わない。美月も卒業したことだし、早く次のシングル出して、この曲とMVは封印してしまった方がいい。



チャンスは平等ってある意味皮肉なタイトルだ。いろんなグループにチャンスがあるってことだから。

天下を取ったつもりで殿様商売やってればいずれ落ちて行く。反対に今はちょっと低迷していても、手を抜かず良質なコンテンツを提供していれば復活できる。


今日は遠征で新幹線の中で書いている。もう一度見てみよう。

それではお聴きください。NMB48で「これが愛なのか?」どうぞ😊