乃木坂46 最近の話題から | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



今日からバスラ開催😊

自分も本日参戦だ。のぎ動画も含めていろいろ投げて何とか1公演確保したよ。席はアリーナ。SNSを見るとQ席という報告があった。そうすると自分は前の方だけど……

どこの席にせよ全落ちの人もたくさんいるから贅沢は言えない。ありがたく観覧する。


日曜日はリアルミーグリがあったんだね。これ当たったことないよ🥲 理由は分かってる。


おっちゃんだから


ミーグリの現場は若い子で埋めないと見栄えが悪い(笑)。いや冗談だけど一度でいいからアルノとやんちゃんを生で見たいなあ。



5期生でセーラームーン


5期はアルノ推しだから当然STARに応募。ただ全体を見るとMOONに見たい子が多い感じかな。だから両方1公演ずつ申し込んだ。どちらか一つ当たってくれたらいい。



そして最大の話題。


35thシングル選抜発表


山下美月と与田祐希の卒業の噂は前からあった。

だから美月のそれが出ても「このタイミングか」と思っただけ。


3期全員選抜の噂も出た。私はこれをエックスで完全否定したんだよ。理由はまいやんの「しあわせの保護色」の時これをやったけど、やはり1期は特別。グループ結成から苦楽を共にした仲間で団結力も強い。だから同じことはやらないと思った。


もう一つの理由が、全員選抜をすることによって、ここで落としてはいけない人を落とすことになるから。せっかく若返りを図って来たのに、それが一歩二歩後退してしまうんじゃないかって。


うーん……少し残念だな。


名前は書かないけど、明らかに“思い出選抜”になった人いるじゃない?その人達の反応がね、薄いのよ。


「最後に入れていただきました」みたいな感じだろうね。


そういう選抜の選び方していいのかなと思った。

最近選抜発表があってもファンはいたって冷静だよ。話題になるのはセンターだけ。福神なんて「まだあるの?」(笑)。


理想は選抜の数を減らして価値を高めること。刺激がなくなると組織は劣化するんだよ。


それと、


3期全員の思い出選抜をやったことで、この後3期生の卒業ラッシュが来る。そのためのメンバーとファンへの告知だったのかもしれない。



推しの2人。金川紗耶は仕方がない。休んでていきなり選抜復帰となると、ずっと頑張ってて代わりに落とされたメンバーがやるせない。


中西アルノが復帰できなかったのはかなり意外だった。彼女こそが“落としてはいけない人”だったんじゃないかと思うんだけどね。これは次の記事で😊