最近のオタク活動 AKBは人材の宝庫だよ | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



最近こみはるにハマってて。今頃かいと突っ込まれそうだけど、いや以前から好きなタイプのメンバーではあったの。


感情がバーンと表に出る人が好き。何考えてるのか分かんない人は苦手だ。

思えば最初の推しメンの前田敦子がそう。「私は感情の起伏が激しくて…」SSAの卒業発表の時ね😁


他にも後藤萌咲も今頃気になってきている。この子も気が強そうだよなあ。それで努力家。これが一番大事だ。

あ、中井りか忘れてた💦 ミス喜怒哀楽だよ😁


このタイプは誤解を受けやすい。こみはるもかつて誰かを虐めたとか何とか……あれは当時キャプテンだったから、キャプテンとしてすべきことをしただけなんだよ。でもいつかは報われるって。


「努力は必ず報われるは、頑張ってる人が報われてほしいという意味なんです」高橋みなみ


こみはるの芝居は3本観た。まだ3本なんだけど、彼女一度もトチらないよ。ミスパーフェクト😊

この完全無比な感じが魅力に繋がっていけばいい。



「私たちが鎌倉に来たのは、ただしらす丼を食べるため」

これは3人芝居で上西恵がいた。自分はNMB新規なので彼女の現役は知らない。卒業→外の活動で一頓挫あったのかな?

正統派の美人顔。このタイプは昨今流行らないか?でも流行は繰り返すからね。じっくり腰を据えて女優活動をしてほしい。

ところで妹とは似てるのかな?私似てないと思うが🤔




そしてもう1人がおかっぱちゃんこと高倉萌香。これはびっくりした😲

中井りかの卒コンで姿を見せていて、ビジュアルが保たれていたので期待してたよ。まさかここで遭遇するとはね。


役的には一番おいしい役だったかも。基本不思議ちゃんなんだけど芝居のメリハリもちゃんと効いていた。

彼女はとても面白いキャラクターの女優になれる可能性があると思う。舞台を観て気づいたんだけど、案外背が高い。3人のうちで一番高いんだ。


込山榛香 154cm

上西恵 154.5cm

高倉萌香 158cm


ロリ顔だからちっちゃく思えるんだよね。(けいっちはもっと高いと思ってた)

これはAKBなら岩立沙穂、佐々木優佳里、岡部麟。

乃木坂なら岩本蓮加、岡本姫奈らと同じぐらい。平均的な身長だよね?


ロリ顔で背もちっちゃいと、若いうちはいいんだけど、年齢とともに苦労すると思うのよ。役がつきにくいの。「20歳に見える30歳は要らない。普通に20歳の人を使えばいいから」これは昔好きだった童顔のグラビアアイドルが言ってた(笑)。


萌香のこの顔と身長のアンバランスさは逆に面白いよ。同タイプが思い浮かばない。

AKBの現役と卒業生。まだまだ個性的な人がたくさんいるから😊


最後にAKBの写真会で撮った写真を貼っておく。これはびっくりしたなあ(笑)。