2022年 オタ活重大ニュース(ほぼ毎日更新) | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!

あくまで自分の重大ニュースなので。

客観性は一切ないので。



8位

運上弘菜と初めての写真会


コロナに入ってからファンになったメンバーはまだ会えてない人が何人かいた。なっぴはその筆頭だ。1月に会えるはずがコロナで飛んで6月に。



なっぴはshowroomはテンション低いからかなり警戒したよ(笑)。まゆゆは握手会でサービス精神旺盛な人ではなかったから、顔が似ているなっぴはどうかなと🤔


でも心配は杞憂に終わったよ。めっちゃテンション高くてサービス精神旺盛で、新規の私を暖かく迎え入れてくれた。次の機会もまた行きたい。



7位

山口真帆久しぶりの舞台


「トムラウシ」2023年2月4日〜2月12日 自由劇場

期待を込めて7位に置いた。このところ役者業どころか、バラエティーにすら滅多に現れなくなって、正直役者(タレント)は諦めてしまったのかと思った。


前回のファンイベントの時「私はいろんな事に興味があって」と言ってたのを思い出し、ひょっとしたら転職(芸能界の中の広い意味での転職)も考えているのかなと🤔


舞台の知らせはこの上なく嬉しい。この長いブランクはみっちりと演技の勉強に費やしたものだと思いたい。チケットはすでに確保してある。あっと言わせてほしい。




6位

今泉佑唯引退


演出家の岡村俊一氏が面倒見てくれていて、出演舞台は最後の一本を除きすべて観ている。

欅坂の頃からやる気満々で(握手会もすごかった)常に100%で力の出し加減が分からない人だったかな。引退はあまりに突然。精神的にナーバスになりやすい人であったかもしれない。



コロナで3日間しか上演されなかった「あずみ」

これを観ているのが自慢だよ(笑)。上戸彩、黒木メイサ、川栄李奈に続く4代目あずみ。彼女が一番ハマっていたと思う。今の段階で復帰してほしいとは言わない。まず平穏な生活をしていてくれればいい。



5位

掛橋沙耶香転落事故


乃木坂夏の全国ツアー神宮初日

自分が参戦したのは3日目で、全日程終了後に運営から「軽傷」とお知らせがあった。彼女は現在も治療中。すでに2月のバスラの不参加も発表されている。治療半年が軽傷か?


この事故は安易には語れない。運営から詳細が出ないのが批判されているが、それはひょっとしたら彼女の希望であるかもしれないからだ。心身ともに最小限のダメージで復帰してほしいと願わずにはいられない。




4位

乃木坂の新しい推しが見つかる


金川紗耶

中西アルノ


乃木坂愛の灯りが消えかかっていたところに2人が現れた。

やんちゃんは1期の乃木坂らしさをすべて兼ね備えたメンバーだ。美しくエレガントだが親しみもある。さらに背が高くスタイルがいい。

ミーグリで白石麻衣の後継者だねと言ったら照れていた。いや華があるんだよ。それがまいやんを連想させる😊




中西アルノはアーティストだ。オズワルド伊藤も言っていた感受性の塊みたいな子。

デビュー前まではその使い所を間違えていただけだ。尾崎の歌も宇多田の歌も痺れた。乃木坂初のアーティスト(シンガー)の誕生を期待する。




3位

齋藤飛鳥卒業


来るべき時が来てしまった。

急な発表になったのはコロナでメンバーのいろんなスケジュールが押せ押せになってしまったかららしい。多分本当だろう。


彼女が放つオーラはどのメンバー、どの卒業生も凌ぐ唯一無二のもの。乃木坂46の最高傑作だ。

卒業後はどうするのだろう。「映像研には手を出すな」で役者としても十分な才能を見せてくれた。ただその後演技の仕事はしてなくて……ここは楽しみにしておくよ😊



Sing Out のMVのちょっとドヤ顔の飛鳥がお気に入り😁



2位

岡田奈々に大スキャンダル


散々書いたのでさらっと触れておく。

恋愛スキャンダルも出ていい人とそうでない人がいる。タレントは公平じゃない。ある意味それがタレントの個性だ。


与田祐希 意外ではあったが大したことではない

篠田麻里子 これからも楽しませてほしい

指原莉乃(今回のやつ) 風俗通いはがっかりした。彼女は“出る時は”えげつないのが出る。その辺は大物か?


でもやっぱり岡田奈々が一番だめだ。タレントはイメージなんだよ。そして人気商売だ。休業してスキャンダルを風化させようと目論んだのかもしれないが、本人自身もすでに過去の人になってしまってないか?



1位

山本望叶爆誕


わたし的に爆誕だ。何せ彼女のファンになったのが去年の成人式の写真からだ。まだ一年だよ。



この前載せたばかりの写真。ずっと観ていたいよ。


モバメにあった内容だけど書いてもいいよね。(丸ごと載せるわけじゃないから)


みかにゃんは中学に行ってないらしい。(不登校?)最初からのファンは知ってたのかな?高校も通信制で、学校生活は小学校しか経験してないことになる。


素晴らしい。素晴らしいよ。だって誰にでもチャンスはあるってことじゃない?


「私は歌もだめ。ダンスもだめ。トークもだめ。たまに顔がいいと言われるぐらいで……」(生誕祭の挨拶より)

顔でのし上がったっていいじゃないか。チャンスは必ず訪れる。世の中捨てたもんじゃない。それを教えてくれた。


実は某所で彼女が卒業するのではないかと書き込みがあった。ガセだったかな?

でもいいよ。卒業でもいい。山本彩も太田夢莉も吉本の事務所を退社した。全国区で戦うのなら東京の事務所に行くしかない。それはなるべく早い方がいい。覚悟してるよ。


あ、でもアルバムが出るらしいから写真会があるかもしれない。それを終えてからにして(笑)。



そんなわけで謹賀新年。

今年は“ほぼ”毎日更新でいくのでよろしく😊