愛しの推しメンたち〜山口真帆 | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!

やっと来たよ。

正直言うと、どうしちゃったんだろうと思ってた。
もちろん大手の事務所に入ったらとはいえその経緯が経緯だし。裁判が続いていたこともあるし。焦らすようなことは言わないでおこうと口をつぐんでいたんだけど、本当に心配してたんだ。

女優をやるにはいろんなトレーニングが必要だったと思う。ほとんど“ズブ”だからね。仮にすぐにテレビに出で事件の話ばかりさせられて、スキャンダルタレントのイメージが付くのだけは勘弁してほしかった。

これも正直に言うと、まほほんに関しては新潟にきれいな子がいるなぐらいのイメージしかなかった。いい仕事を回してもらえなかったなのかな。

知ったのは事件から。
幻冬社の見城徹が「漢」という言葉を使うんだけど、彼女はまさにその漢。簡単に言うと性根が座ってるという意味。

事件の日から何ヶ月間。どんな気持ちで日々を過ごしていたのか。ひとつ間違えれば命の危険すらあったはずで、本当によく耐えたと思う。もう好きなアイドルというより尊敬できる人間なんだ。こんなアイドル見たことないもの。


太宰治の話。最後に入水して心中する役だよね。難しい役だし演技もまだまだだろうけど気楽にやったらいいと思う。とんでもない経験をして、あれを耐えたのだから何が来ても怖くないはずだ。

芝居はジャニーズが2人いるけどFC枠で取れるかな?名古屋公演はあっても1日。ここを狙って外れると観られない可能性もあるしどうしようか……

まほほんか卒業を決めたときこんなことを言ってた。
「みんなが望むアイドルになれなくてごめんなさい」
胸が締めつけられる。このときはさすがに絶望してたのかな。

もうすべてが過去。まほほんもNGTも再スタートを切れて嬉しいよ。
どうしても観たいから東京公演も申し込むよ😊