戸賀崎ツイートの不思議 | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!

今週の握手会で支配人部屋をするらしい。たしか第三者委員会の報告も間もなくのはずで、これが握手会の後か先かは重大な問題だ。

発表が先なら、それなりにでもファンが納得するものを出してくるだろう。そうでなければ支配人部屋は大荒れ必至だ。ましてやNGTのメンバーには、ファンの方がどう接したらいいのか悩んでしまう。

先日とがちゃんの不適切ツイートで、久しぶりにNGTの事件がメディアに載った。
名古屋の番組でも紹介されたけど、芸能記者が「今これをやりますかねえ」とコメントしていた。

そうなんだよ。
やってることがあまりに雑なんだ。

仮にも戸賀崎は客商売をやっている。当然開業当初の客層はAKBのファンを多く見込んでるよね。
そのファンにとったら、今村は大悪党だよ。それをあんな持ち上げ方するかな?
以前も同じようなツイートをしたことがあって、そのときも今村マンセーしてたんだ。(ツイートを確認しようと探したけど無かった。消したかな?)

私には“誉め殺し”のような気がしてならない。

戸賀崎は今の運営から嫌われて、AKBから遠ざけられた人という印象が強い。
芸能界のような華やかな世界で成功して、自ら身を引いて弁当屋って、ちょっと考えにくいんだよね。
どうして自分だけがって思わないだろうか?

あの飲み会で今村から事件の真相を聞くことができたとしたら?
それを録音していたとしたら?

今後AKSが出鱈目な発表をしたとして、真実の音声をネットに挙げたら、運営は壊滅するよ。
AKB自体は簡単にはなくならないと思う。運営だけすげ替えて存続して行くことになるだろう。

当然運営は戸賀崎を恨むだろうが、もともと六本木でキャバクラやってた人間だ。根性は座ってるよな😑

※後半は希望的空想です。