念願のマチュピチュ!!! とワイナピチュ(^^) | suzukichi-travelのブログ

suzukichi-travelのブログ

ただ今、カナダでワーホリ中!

旅好きな私が旅で行ったところとカフェを紹介します(*´ω`*)

2018年3月22日、マチュピチュに行ってきました!

昨日、マチュピチュ村で出会った日本語が話せるツアーガイドの方が50ドルくらいでガイドしてくれるって言っていたけど、自分のペースで見たいためお誘いを断り、入場する事に( ^ω^ )

天気予報は…連日雨!

せっかく地球の裏側、マチュピチュまできたのだから、晴れてくれー!と念じをかけたら、晴れました☆

{E8ED288E-6CC1-42AB-88D0-27D29D2B136D}

途中、ラマちゃん達に挨拶しながら…笑
ワイナピチュのエントランスに向かう事に( ´ ▽ ` )
ところどころ、マチュピチュのスタッフっぽい人が立っていたので、「ウェア イズ  ワイナピチュ エントランス?」って聞いたら、すぐに教えてくれるので全然迷いませんでした(^^)
見張り小屋経由でところどころちょろっと写真をとってエントランスにつくまでは30〜40分くらいだったと思います( ´ ▽ ` )

そして、7:25からワイナピチュに登り始めます!
行きは、標高が高いところの山道なので、疲れきって5分歩いて3分休むの繰り返しでした…
そして、登り始めてから1時間ちょいでワイナピチュの頂上に!
{CD80853B-BF0F-430B-A5B0-AF4336A6721D}

この岩に座ってみんな写真を撮っていました!
向こう側には、マチュピチュが!!!
霧ってもなく、めっちゃくっきりとみることができました!
ラパスで高山病を発症してワイナピチュに登るのが不安だったのですが、ところどころ休んでいたら、全然大丈夫でした( ´ ▽ ` )
下山中、70歳の日本人のお姉さんにもお会いしたのですが、その方も最後まで登りきったみたいです☆
私はワイナピチュのエントランスに帰ってくるまでに2時間くらいで帰って来れました( ^ω^ )

{367B6CC6-E19D-4B13-A339-257FB0428D06}

マチュピチュは一方通行なので、一旦お外にでてそのあとまた再入場してゆったり見てきました♫