ユッケジャンスープ!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

大相撲九州場所三日目。


横綱白鵬関。
今日も万全の相撲!

見事な勝利!


このまま怪我なく。
いっちゃいましょう!!!


皆様も応援よろしくお願いします!



{688AB3DA-3EDA-4910-B446-402FD7C6CE82:01}

本日も一品サービスさせていただきます!!









さて。

当店の人気メニューでもあります

横綱牛串!

{881B92D2-7244-42FD-A720-10E71CFA105D:01}


こちら
大きな肉の塊を捌いて仕込むわけなのですが。

どうしても切れっぱしの使えない部分が出てしまいます。

そうなるとまかないで食べるしかないわけなのです。

形は悪くても味は美味しいので
牛串を捌いたあとのまかないは少しリッチな気分!


今日は少し気合いをいれて
ユッケジャンスープに挑戦!

{5D4D127F-E571-431D-829B-A503492AFD35:01}

牛のハラミ肉
玉ねぎ
長ネギ
ニラ
しいたけ
ヤングコーン
油揚げ
もやし
ニンニク
しょうが

鶏ガラスープ
豆板醤
コチュジャン
醤油
味噌
粉唐辛子
ごま油


これらをグツグツ煮込んだら思った以上に美味しくできました。
野菜もたっぷりで身体もポカポカ。

最後はご飯をぶち込んで
ユッケジャンクッパ風にしめましたとさ。



最近また改めて料理が楽しいんですよね~

良い感じにお腹も満たせたので
より仕事にも力が入りそうです!


皆様のご来店お待ちしております!