バレンタイン!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

昨日はバレンタインでしたね?


皆さんはどのようなバレンタインでしたか?



昨日はアルバイトの女の子から
チョコを貰いました!


気遣いが嬉しいですね~




なんでしょう。

義理チョコって。



皆さん
義理チョコ、義理チョコって簡単に言いますけど。

義理っていう言葉の
本来の意味から言うと

すごく日本人っぽくて
ありがたいものですよね!


日本人特有の
義理人情!



僕が言うのもなんですが。
世の中、不義理だらけですもんね!



このバレンタインを機に
義理人情について考える
ってな習慣も浸透すれば
すごく有意義で
もっと良い日本になるような気がしているのは
僕だけでしょうか?!


そうだろ!みんなー!!!
(そうだ!そうだ!)




英語で言うと
love and duty
だそうですが…

なんかしっくりきませんよね~




義理人情。

好きな言葉です。




そして、昨日は
当店にゆかりの深い方から
こんなチョコも貰いました!


{D22D1113-C159-48AF-BC4C-973300BDD493:01}

小平のゆるキャラ
クロコダイラを模した
チョコです!!!


すごい、クオリティ!


もちろん、非売品!


嬉しいですよね~


商品化キボンヌです!


本当、ありがたいです!!!




こういった恩に少しでも
お返しできるよう!

今日も頑張って営業したいと思います!


本日、17時オープン!


皆様のご来店お待ちしております!