この場所この人!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

ここへ行くと絶対にこれを思い出す!

絶対にあの人の顔が出てくる!



って、スポットありませんか??



僕はここ。

{CACE0548-947E-40CA-A179-0742EC8EE248:01}

地下鉄丸の内線の霞ケ関駅!


ここへ来ると
必ず思い出す人が居ます。



吉本の先輩の山本吉貴さんです。

15年前。
山本さんと僕は六本木のイタリアン居酒屋的なところでアルバイトをしていました。


それまで、山本さんとはほとんど喋ったことはなく。
なんなら、まあまあ嫌いな人でした。


何故仲良くなったか?

2人とも接客が上手くできず…
だんだん厨房内の仕事が増え…
気付くと
誰も指示してないのに
厨房内は僕と山本さんの2人きり。


住んでたところも
丸の内線の新高円寺と新中野。



必然的に
帰りも一緒。
なんなら
行きも一緒。



同じエナジーを感じる2人。
自然に惹かれあっていきました。



その陰気な2人が利用した
丸の内線から六本木に停車する日比谷線に

乗り換える駅が
この
{80847F81-E30C-40D6-94E0-3C8BB22C190D:01}


霞ケ関!



なんでしょう。
もうこれは
条件反射的に山本さんの顔が浮かぶシステムなんですよね~
特に会話も無かったんですけどね~

いっつも2人で
斜め下向いて帰ってた記憶が鮮明に蘇るんです。



わかりますかね?!
この感覚!?


それから仲良くなって
病的に一緒に居させてもらったなぁ、山本さん。




だから何だって話なんですが。
ふと書きたくなったので
書かせてもらいました。



他にもそういう場所あったなぁ。



今は、思い出せないけど。
その場所いくと思い出すんだろうなぁ。





みなさんもこういうスポットありません??
う~ん。




やべっ。


ぼーっとしてる場合じゃない。



仕事します!