白海竜3連勝!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

宮城野部屋の白海竜という力士。

{F93FD807-6042-4C86-94A9-7E12410240A9:01}


最近、1番気になる力士です。


番付は西序二段74枚目。
横綱白鵬関の付け人です。


今場所絶好調!
自身初の初日から勝ちっ放し!

もう、ここまできたら優勝して欲しい!



やはり、相撲を10倍楽しむ方法は!
お気に入り力士。
推し力士をみつけることだと、つくづく思いました。
ただ、なんとなく観てるのとは大違い!
皆さんも、是非、お気に入り力士を見つけてみてください!

これぞ、温故知新!
なかなかここまで面白いスポーツないですよ!

僕はお陰様で
リピート含め
1日8時間は相撲を見させてもらってます!
場所中は、脳内が相撲でパンパン!!


どうです!?
日本人してるでしょ!!


グローバルな目線?
大事です!


外国語教育?
大事です!!



しかし、海外を知る前にまず国内でしょ!
英語を学び、それを訳そうとした時
適切な日本語が喋れなかったら
何の意味もないと思います!!


井の中の蛙大海を知らず?

この蛙は
本当に井の中を知り尽くしているのでしょうか??

井の中を知り尽くしている蛙。
それはそれで
素晴らしいと思います!
大海なんて知らなくても良いじゃないですか!
まずは井の中を知り尽くして
必要だと感じたら
大海を知れば良いのです!

井の中をちゃんと把握してない蛙が
大海に出たって
死期を早めるだけじゃないっすか?!




ん???

何が言いたいかって?



相撲、観ましょ!

ってことを言いたいだけです。
せっかく国技なんですからね。


より良い日本の国づくり!




今日の
幕内注目の1番は

遠藤vs琴奨菊!!!



楽しみです!




{86F6D72B-5E4F-4ABB-8173-5CB56F920977:01}


出勤!