引退!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

お店には、たくさんの有名人の方がいらっしゃってくださいます。

ジャンルは様々。

女優、
男優、
歌手、
アイドル、
映画監督、
スポーツ選手、
などなど、本当たくさんいらっしってくださいます!
中でも1番多いのは、

芸人さんです!


僕は15年も芸人をやらせてもらっていたので、ほとんどの芸人さんと面識があります。


昨日も、
我が家の坪倉さん
パンサー尾形くん
しずる村上くんが
来てくれました!!


尾形、村上は僕よりだいぶ後輩にあたります。

後輩の芸人さんはみんな、店に入ってくる時、みな深々と頭を下げ、帰りも
「ありがとうございました!」
と言って頭を下げて帰ります!


逆です!

こちらが頭を下げなければいけない立場なのに!

僕は芸人のそういうところが好きです。
これは、僕が先輩だからとかではなく。


挨拶と人とのつながりを重んじる精神が浸透している感じが好きなのです。


みんな、売れてほしいです。

村上、
尾形も
もっともっと活躍してほしいです!


僕はどの世界も
最終的には
人間性だと思っています。



村上、
尾形、
そして坪倉さん!
ありがとうございました!!!




うん。
やるからには、売れなきゃだめだなぁと思います!




先日。
売れない芸人の悲しい出来事を
引退して2年以上経って、経験しました…



僕はいつも
ちゃんこ屋鈴木ちゃんのカウンターの中に居ます。


カウンターに三人の男性のお客様。

ちらちら、見られているのはわかりました。


来店してから一時間くらい経った頃でしょうか。
お客様が
「あの~テレビに出るお仕事とかされてますよね?」
丁寧に聞いてくれました。

僕は
「はい!昔やってました!」

お客様
「???」

「カリカっていう芸人でした!」
と、ダメを押すと!
お客様は
「やっぱりそうですよね!相方さんがブサイクの!やっぱりそうなんだ!!だから言ったろう!頑張ってください!」
と、お客様同士で盛り上がっています。


これ、何が悲しいかわかります?

当たり前の事っちゃあ、当たり前の事なんですが…

僕が芸人を引退したことを
売れてないが故に
知ってもらえていない。


ぶっちゃけ、辞めてからの方が、街で声をかけられる回数多い気がします。


なので
余計に思いました!

みんな、やるからには売れて欲しいと!


僕も頑張ろうと!




{A8843658-761A-4F62-AE39-FFF0E8F3A8AC:01}

さて、今日はお休み。


ナンパしかないかな。