奥村龍司!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

ぶっちゃけ!


昨日は鳴いてました!




閑古鳥が鳴いてました!!!





どうした!?
鈴木ちゃん!!!





昨日は本当にダメでした!

でも、ネガティブシンキングは良くありません!



なので、店を早く閉め、験直し的な意味合いも込めてなのか、社長、取締役とBARへ!


今後の戦略を話し合ったり、下世話な話をしてみたり、店内の人間模様を報告したり、下世話な話をしてみたり。


有意義な時間を過ごさせていただきました!




{268B1110-F9FA-4CA5-A922-A41F3137E4FB:01}

このお誕生日坊や!


当店の厨房で働いています!


奥村龍司29歳!

元三段目力士、魁戦龍!

友綱部屋で、魁皇関の付き人をし、魁皇関からもかなり信頼の厚い木更津出身の力士でした!


彼は中学卒業後に角界入り。
今年の初場所を最後に引退。

三月から
当店の厨房に入りました!



写真は、8月にお店の従業員で行ったBBQの時のものです。




僕は、この龍司さんにどんどん惹かれていっています…





当店の厨房にはもう1人!
横綱白鵬関の姪っ子さんが、働いてくれています!
モンゴルの大学を卒業し、日本に語学留学に来ています。
英語も堪能で
仕事覚えも早い、厨房のダイナモ的な存在の女の子です!
通称「グガちゃん」!




ある日の厨房での会話。

龍「グガってディズニーランド行ったことあんの?」

グ「行ったことないです!すごく行ってみたい!」

龍「行けばいいじゃん。」

グ「行く友達が日本には居ません…」


龍「そっか…じゃあ行ってあげるよ!」




この時点で、僕は感動しています。
龍司さんって優しいなぁと!




そして、その言葉は、社交辞令でもなんでもなく!
本当に実行されました!

龍司さんはグガちゃんを連れディズニーランドに行ったのです!




無論!
グガちゃんはこれ以上なく喜んでいたようです!




後日。

僕「なんでグガちゃんとディズニー行ったんすか?」

何気なく聞いてみました。


龍「いや、グガが本当に行きたそうだったし、それより何より…」

少し口ごもる龍司さん…




この後の言葉に僕は完全にハートを持っていかれました!



龍「自分が引退をする時に、白鵬関に挨拶をさせてもらったんすよ。
そしたら、白鵬関が祝儀を包んでくれたんです。
それが、ものすごく嬉しくて、何かお返しがしたくて…でも横綱に何かを返すのは難しい。
じゃあ、姪っ子さんに何かをしてあげる事が、横綱へのお返しに少しでもなればいいなぁと思いまして…まだまだ返しきれてませんけどね…」



と!



なんて、優しい人なんだ!!
奥村龍司という人は!!!


この言葉はハート持っていかれるでしょ?!


すごく心が温かくなりました。






こんな温かい男が作るちゃんこ鍋。
一度食べに来てみてはいかがでしょうか?
よろしくお願いします!