おいにー!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

これは、僕が聞いたり調べたりした、個人的な意見でしかないのですが。



人間の五感って、年齢を重ねるごとに退化していくものだと思っています。



「大人の味」
なんて言葉がありますが。

要は味覚が退化しただけだと。

子供の頃は味覚がビンビンなので、味を感じ過ぎてしまい、好き嫌いが生じる。

年をとると、味覚が鈍感になり、大概のものが食べられるようになるだけだと。



言わずもがな視覚もそうですよね。

視力には使用期限があるらしいです。

眼を酷使しすぎると、視力を失ってしまうらしいです。


年をとると老眼。



聴力も無論。




皮膚の劣化などによる、触感も年齢によって絶対に退化すると思うのです。






嗅覚も同じですよね?
きっと!



年によって退化するはずですよね?
僕は退化すると思っているのですが。


36歳おじさん。
若い頃に比べると絶対に嗅覚は退化してるはずなのです!


そんな退化した鼻を持つおじさんが、最近、すごく感じること!






「最近の人間、ニオイ強過ぎじゃね?!」


8:2くらいで女性の方が多いのですが。

欧米化なのかなんなのか?


香水的なニオイが強過ぎる気がするんです!



おそらく退化してるであろう僕の鼻が感じているので、優れた嗅覚をお持ち方はもっと感じてるのではないしょうか!?




日本人は欧米人に比べて、体臭が少ない民族だと思うのです。
欧米人は体臭をカバーするために強めの香水を振っていると思うのです。



誰が、強めの香水を、良しとしてるのでしょう?


こう感じている、僕のような人間少なくないと思うのですよねぇ~



そろそろ、歯止めをかけないといけない頃だと思うんですよねぇ~



臭いと思う思わないは、完全に主観なのでなんとも言えないのですが。





いずれ揉め事が、起きるような気がするんすよねぇ~


僕だけかなぁ。



それこそ、僕の主観を押し過ぎか…



でも、絶対に昔より!
ニオイ強くなってるのは事実だと思うんだよなぁ!!




だからどうとかではなく。
なんか。
今日は、この事を言いたくなりました。






皆さんの意見はどうですか?









{77A6A512-3E17-4A20-8FAC-29889E5C8CBF:01}

これは、僕の前掛けです。

汚れてきて、だいぶ味が出てきました!



相撲字ってカッコいいっすよね?!