こんにちは。

築地本願寺を、バックに
「覚悟が必要だ」
と、生徒に説法する
鈴木あゆこです。



絵面が、若干、強いですね。


さて、6月は2つの本番がありました。

ひとつは、もう、かれこれ通い続けて
10年経ちました
とある老人介護施設でのコンサートです。

年に3回。
45分のプログラムをおこないます。

先日施設の方から
過去の分のデジカメの写真
良ければもらってくださいと
USBをお預かりしました。

その中に写る私の姿。








自分でも驚くくらい
いい笑顔だなーと思います。

本当に、私自身も
いつも、皆さんに元気をもらい
常に私に出来ることって何かな?

そんな風に思って活動しています。


最近では、皆さんにうたを届けることはもちろんですが。


若い人たちにも、私が過ごしてきた
この10年間の経験をシェアしたい
そう思う気持ちから
少し私は引き下がって伴奏に徹したり
若い人たちに歌や司会を任せたり
そんな数年を過ごしています。


10年、続きました。
私、根気だけは、あるのです。
継続する強さは持ち合わせているみたい。


継続が必ず力になることを
知っています。


失うことへの恐怖感?
と考えたこともありましたが
やはりそうではなく
継続が、大切だと思っているのですね。


そして、失う恐怖感を持たないからこそ
逆に続いていくんだろうなぁと思ったりもしています。


9/15にもまたコンサートへ伺います。
今度は伴奏者も来れる会なので
私も久しぶりに歌うことになりそうです。


そして、、、6月末には
2年ぶりのDHFファミリーの公演。








今回はありがたいことに
息子も演劇では初舞台を踏ませて頂き
ふぃるふぃ〜るからも
オーディションを経て子役として
出演させていただきました。








たくさんの方にも
応援に来て頂き。。。

こんな機会を与えてくださる方に
本当に感謝です♪

これからも、がんばります♡