我が家の姉妹は去年のクリスマスから

スマホデビューを果たしました。


スター理由スター

○習い事が週に3回  (現在は2つの習い事を同じ日にするようにした)


○放課後&土日 友だちと遊ぶ事が増えてきた


これが大きいかな?

ちなみに今現在子ども達のスマホ代4Gで月々1000円程度

学校で購入&契約していたGPS端末が月々600円かかっていて


あまり料金変わらなく無い?って事でスマホデビューにしたのよね。


最初は周りもスマホあまり持っておらず(キッズ携帯が多いかな?)

ほぼ親との連絡だけで 勿体ないかなーとか思ってました。


でも最近、スマホデビューした子が周りに多くなってきて

今では前のブログでも書いたけど


「もしもし?今から遊べる??」

っていう約束が電話でできるようになった❤


もちろん通話料勿体ないから

LINE通話だけどね笑笑!!





最近ではLINE通話を、

しながらSwitchのオンラインゲームもするようになった。


もちろん毎回、長い時間というのは禁止。

友だちとしてたらゲームの辞めるきっかけがなくなっちゃうからね💦


ただ、土曜日私が仕事入らなきゃいけない時とか

友だちも暇してたら通話しながらオンライン上でゲームして

お留守番できるからちょっと 安心ラブ


あーでも、本当はこんなゲームとかしちゃだめなんだろうけど

分かってはいるけどついつい 安心したいため

ゲームをさせてしまう💦笑い泣き


前はスマホデビュー早かったかなって後悔してたけど

今では スマホデビューしてよかったと思ってるよ🎶