長女も5年生になり新たに 家庭科の教科が加わりました。


最近、料理に目覚めた長女は土日のみ

朝ご飯を作ってくれるようにもなったよラブ


目玉焼きも最初はフライパンに落とす時、ビビってたのに

今では堂々(?)と落とせるようになり成長感じてる笑い泣き


さてさて一回目の家庭科の授業は


「お茶をいれよう!!」


私はてっきり急須にお茶っ葉を入れて飲むものかと思ってたけど

各家庭から 緑茶 ほうじ茶 紅茶のティーパックを1つをもってきて

カップに入れてお湯を注ぐという簡易的なものだった笑い泣き


まーまだ5年生だもんね、それくらいで十分か!!

湯のみって洗いずらいし←そこ?w


そして土日、親にお茶を作ってのませるっていう宿題がでたそうで

長女、朝から張りきっておきてきた……6時に笑い泣き


いや 土日くらいもっとゆっくり起きたいわよえーん


仕方なくおきて お茶のティーパックを用意(父)

いいかんじの湯のみ探し(母)


長女 キッチンで待機…… 


いやいやいやあなたが動きなさいよw


そして、旦那指示の元お茶入れスタート!!!


まーお茶なんて……お湯を注ぐだけだからあっという間にできる笑い泣き


朝から親子3人で暖かいお茶を頂きましたおねがい


こんな優雅な休日の朝 迎えたの久しぶりかもしれないw




とても美味しくいただきました

 体がポカポカしてるラブ


今度は料理を作る授業らしく、ワクワクしてる長女


今日は土曜日、みなさん素敵な休日をお過ごしくださいおねがい