昨日は結局、

子どもがいる家庭の味方(?)であるショッピングモール!


今までは子どもって親の買い物に

ただついてくるってかんじだったんだけど


お小遣いをあげだしてから、自分が欲しいものはないか

積極的に探すようになってきたチュー


ただ、面白いものでお小遣いに関しても姉妹それぞれ性格がでて


姉は バンバン貯めていこうとする派


妹はなんでもいいから買いたい遊びたい派

(ガチヤやユーフォキャッチャーねw)


結果、姉は札束を財布にいれ持ち歩いてます。

上にも書いたように積極的には欲しい物探すのに結局は

買わないっていうね……w


でも、最初にお小遣い帳に書くというルール決めててよかった!

使った日は帰って直ぐに記入してる!


お小遣い貰った日は合計足し算 使った日は合計引き算


まずは頑張って計算して本当に合っているか

お金を実際に数えるのが楽しいみたい!!


次女は時々こんがらがってるけどꉂ🤣𐤔w


なぜか1桁ふえてみたりねw


話は変わるけど明日は子ども達楽しみにしてる

遠足の日ラブ!!


昨日、買い物から帰って懸命になにかを工作してた次女


朝、洗濯を干すため

ベランダにでたらなんか部屋から視線を感じる……




これはてるてる坊主で合ってますでしょうか??笑


旦那はこれを工作して貼ってる事知ってて、

ティッシュで作るの苦手だから紙にかいたそうです笑


言ってくれたら教えてあげたのに……まーこれはこれで

かわいいからいいねおねがい


明日晴れますように!!


今日のハムスター


ゴルハム(メス)


小屋からはみ出しすぎてた 暑いのかな💦



キンクマ(オス)

ぐっすり寝てます