豆乳ヨーグルトは植物性でカラダに嬉しいがいっぱいだと聞いて早速作ってみることにしました音符








作り方は、熱湯消毒した容器に表面のゴミをとった玄米0.5カップと豆乳1Lを入れ湯煎にかけます。
お湯が50度位かな?指を入れたらちょっと熱い位になったら火から下ろして6~8時間放置します!
暑い夏の方が出来るのが早くて、季節によって変わるみたいですよ~キラキラ

鈴木亜美 オフィシャルブログ powered by Ameba-__.jpg




さらに簡単な作り方は、豆乳1Lに市販のヨーグルトを大さじ5~6杯入れてグルグル混ぜてフタして室温で6時間位放置したら出来上がり!!










ヨーグルトを使うから植物性じゃないんですけどね(⌒-⌒; )