こんにちは

梅雨も明けて、本当に暑い日が続いています。

毎日仕事をしているといろんな方とお会いします。

素敵な方、優しい方、正直ちょっと難しい方。

毎日が変化です。

若―い頃、初めての海外。アメリカに行きました。

男性も女性もみんな大きい人ばかり。

足の長さが違います。

町の雰囲気を見ると

「まだまだ日本は遅れているな」と感じたものです。

表現力の未熟な日本人の若いおじさんにも

笑顔で「Have  a nice day !」と声をかけてくれます。

当時の日本人には、なかなか言えない言葉でしたね。

人を幸せにする言葉。世の中平和になりますよね。

今、いろんな方とお会いする仕事です。

今日は、どんな方とお会いできるかな?

おじさんも「Have  a nice day !」と言ってみましょうか。

それではまた

メガネのSUZUKI山形店

山形市城西町5-29-19

TEL 023-645-2750

http://www.lool-suzuki.com

一級眼鏡作製技能士