1/2 厄払い 設立総会 | 平成24年度江刺25歳年祝連 琉凰伝 のブログ

平成24年度江刺25歳年祝連 琉凰伝 のブログ

平成24年度江刺25歳年祝連 琉凰伝 の活動を紹介しています。

 
みなさんこんばんは。

今日は厄払いと平成24年度25歳年祝連設立総会を行いました。





厄払いは江刺区の秋葉神社にて行いました。


雪は少なかったのですが、気温が低くとても寒く大変でした。  







 
 







厄払いも終わり、ホテルニュー江刺新館イーズにて設立総会および懇親会をしました。


会の名前や会のテーマカラーなどを決める大事な総会なのでとても緊張





 

 







無事に終わるか不安でしたが、スムーズに進行していきました。



そして、平成24年度25歳年祝連の会の名前は・・・・・







 








琉凰伝 (りゅうおうでん) に決まりました



この名前を設定した理由は次の通りです。





私たちは、昭和から平成へと移り変わる時代に
生まれてきました。
時代の進歩と共に私たちも成長し、今を生きています。
そのことを踏まえ、琉凰伝の琉にこの字を当てはめました。
琉とは、玉石を示しており、宝石と石のたとえに
なっております。意味としては、良いものと悪いものを
表し、そのことを私達に当てはめ、個性として考えました。
凰は、鳳凰のように美しい女性、力強い男性をイメージ
しました。また、つがいで飛ぶことから、男女仲良く活動
していきたい、という気持ちを込めました。
そして、今まで時代を創ってきた人たちの想いを受け継ぎ、
これからは私たちが時代を創り、伝えて行きたい。
そのような願いを込め、この名前を考えました。
今ここに集まった仲間たちと共に一致団結し、
これからを歩んで行きたいと思っています。




とこんな感じで平成24年度25歳連 琉凰伝 頑張って行きたいと思います


よろしくお願いします



最後に役員みんなで記念撮影