今日は定期検診で産婦人科へ

まず思ったのはこれ

switch買って良かったーーーーーー!!

どうもこんばんは、鈴木です

 

 

 

私が行ってる某病院が大きなところで

まぁ~~~待ち時間の長いこと長いこと

普通に一時間半くらい待ちました

 

まあ、産婦人科なんてどこも

こんなかんじなのかなぁとは思うけども

聞きたいこととか不安なこととか

いっぱい出てくるし相談したいもんね

 

出産までお世話になる病院なので

入院やら妊婦教室?やら

色々と話を聞いて診察とエコー

 

 

うごうごしてました!

前見たときはまだ二頭身ちょいくらいだったのに

立派な人型になってお前…と

ちょっと感動

 

ただ

ただですよ

 

エコーし始めてすぐのとき

片手を頭の後ろにして

まるでテレビを見ているおっさんのように

 

ところがどっこい

いざエコーの写真撮るってなったら

顔隠してやんの…

シャイかよ…と思わず突っ込みつつ

 

次の診察は年越してから!

ということで助産師さんからも

しっかりと言い聞かされました

 

クリスマスとお正月

食べてもいいけど

体重が一番増える時期だからね

 

言われてみればそうですよねー

甘いもの美味しいもの沢山

お餅も好きだしご馳走食べるもんね

 

どうして太っちゃだめか分かります?

って聞かれて、やっぱり血圧とか

そういうのでですよねって言ったら

それもあるけどねぇ…

 

沢山栄養をもらって大きく育った赤ちゃん

太ってお肉が沢山ついた産道

 

アッ…

そうだよね、通りにくくなるよね

やっぱり痩せてる方が早く生まれるらしく

ぽちゃっと体型なので今の体重を

キープくらいの心構えで行きたい所存

 

でも甘いものはたべたぁい~~~~

 

 

コンビニすいーつの誘惑に敗北

おしまい