わあい早速一日書き漏らしたぞ~~~

というわけでちょっぴりずるして隠蔽です

現在時刻14日14時であるというのは内緒です

どうもこんにちは、鈴木です

 

手は空いてるはずなのに

何故おさぼりしたのか…

 

実は昨日

転職しての初出勤でした

 

前にちらっと話をしたか

鳥頭の鈴木は忘れておりますが

 

前職を妊娠がわかる直前に退職して

違うところに再就職して働き出すぞって時に

妊娠していることがわかったんですよね

 

タイミングよ

 

就職っても正社員ではなく

ただのパートだったんですけど

 

近いところにして

一日多めの時間で入って

将来に向けて少しでも

貯金したいなぁと思った矢先でした

 

それで急遽仕事を変えなければとなって

(その時決まっていた所は力仕事だったので)

 

数箇所面接受けたけど

まぁ~落ちるわ落ちるわメンタルも落ちるわ

 

ようやく受かったのが昨日行ったところ

コールセンターなんですけどね

 

うちには他にも妊婦の方いますから

気楽に頑張ってくださいって

とても親切に言ってくださった

ここで頑張ろってなりました

 

まだ研修しただけだったんだけど

覚える事盛りだくさんで

脳みそがこれ以上無理待ってって

悲鳴をあげていましたとも

 

次に行ったときはもうお客様からの

電話を取らなきゃなんですよね

こわやこわや…

でも頑張ろ、頑張る

 

で、久々に頭をフル活用したものですから

疲れ果てて何もする気力が湧かず

夜勤だった旦那をお見送りして

すぐにお布団と親友でした

 

でもやっぱり、力仕事ってのは無いし

座ったままで良かったり

飲み物自由に飲めたり

やりやすい仕事なのかなって

 

最初は覚えること盛りだくさんだから

きっと辛いししんどいし大変だろうけど

しゃべることは好きだし

ひとりじゃないし、頑張れそう

 

先輩ママさんも多い職場だから

仲良くなれたら色々教えてもらったり

できると嬉しいなぁ…って

 

とりあえず、がんばろうね