One Boy by Joanie Sommers | ライムライト


ジョアニー・ソマーズ

Joanie Sommers.JPG
1960年代のソマーズ

背景情報

出生名
ジョーン・ドロスト

うまれた
1941年2月24日(77歳)
Buffalo、ニューヨーク、アメリカ

活動している年
1960年代〜1970年代、1980年代

Joanie Sommers(1941年2月24日、ニューヨーク州バッファロー、Joan Drost生まれ)は、アメリカの歌手で、ジャズ、スタンダード、人気のある素材、ショービジネスのクレジットに集中したキャリアを持っています。一度「The Voice of the Sixties」と命名され、一流のアレンジャー、ソングライター、プロデューサーと関連付けられたソマーズの人気評判は、彼女の最大の、しかし最も特徴のないヒット曲「Johnny Get Angry」と密接に結びついた。

キャリア

ソマーズは「難しい子供時代」に対処する方法として教会合唱団で歌い始め、1951年にはハンク・ウィリアムズの「あなたの浮気」を歌い、バッファローのテレビ番組に出演し、アマチュアの才能コンテストに参加しました。 1955年、家族はカリフォルニア州ベニスに移住しました。ソマーズはヴェニス・ハイの高校バンドとボーカリストとして名誉を獲得し、サンタモニカ・シティー・カレッジで再びその名を馳せました。

彼女の休憩は友人がドーヴィルカントリークラブ(今Braemar Country Club)に彼女を連れて行った後、彼がアレンジャー作曲家のTommy Oliver(そのバンドはその時に居住していた)と歌いました。 OliverはデモレコードをカットしてWarner Brothersに提示し、そこでSommersがラベルに署名した.

ワーナーは、最初に1959年のワーナーのスペシャル・レコードである「Am I Blue」と、Edd Byrnesとのシングル・セッション「Kookie's Love Song」の録音セッションで、 Byrnesとのペアリングは、ByrnesがKookieの役目を果たしたテレビシリーズである77 Sunset Stripで小さな役割を果たしました。さらに、彼女はByrnesの「I Do not Dig You」と彼のアルバムの1枚に登場したHot Rod Rockを歌いました。

同時に、トミーオリバーは、カリフォルニアの会場ハリウッドパラディウムとレイクアローヘッドのシャレーでのオーケストラ交響曲でソマーズを主演してソマーズを支持した。

彼女の1960年のデビューシングル「One Boy」(音楽Bye Bye Birdieのもの)はBillboard Top 100で#54でピークに達し、3ヶ月間チャート化された。「One Boy」と「I'll Never Be Be Free」はBillboardスポットライト受賞者。その後のツアースケジュールには、ニューヨークのレフト・バンク・クラブ、ハリウッドのクレッシェンド、ミネアポリスのフレディ、シカゴのザ・クロスターなどの会場や、ジャック・パール・ショーやボビー・ダーリン・スペシャルの出演などが含まれていました.

1960年代初め、ワーナーはソマーズの最初のLP「Positively the Most」をリリースした。その年の後半にWarnerはシングル「Ruby-Duby-Du」をリリースしました。