【最新のトピック記事はこちら】





昨日の朝、体重計に乗ってみたら

なんと!



妊娠時の体重を叩きだしました😱💦💦

生理中とはいえ

さすがに危機感⚠️


水分や浮腫みもあるけれど

事実には変わりない…

お陰で本気のダイエットスイッチが

入りましたよー💪



先週は珍しく週4回ジムへ通いましたが

頑張りすぎると続かないので

適度に!を心掛けて😂


ジムへ行っても

筋トレ30分、有酸素30分の

1時間で切り上げて帰ります




適度な運動も大事だけど

食べた物で身体は作られるので

食事の方がもっと大事!!

今まで食事管理は感覚でしかやってなかったので💦



PFCバランス&カロリー計算をして

1日食事を摂りました😊

ご存知の方も多いと思いますが

PFCバランスとは三大栄養素の

P タンパク質

F 脂質

C 炭水化物

の比率を示したもので

身長と体重、目的によって比率は変わるので

人によって異なります


こちらで自動計算してくれるので

気になる方は是非😊



たんぱく質、脂質、炭水化物を

バランス良く摂取して

カロリーを抑えるとなると

計算するのが中々大変ですが

スイッチが入った今は

それすら楽しい!と思えた初日でした




そんな私がダイエット目線で購入した

コストコ購入品がこちら❤️



中々良いお買い物が出来た😊





まずはたんぱく質



全部リピートしているもの

✔︎有機納豆

✔︎塩鮭

✔︎鶏胸肉

✔︎オイコス


オイコスのプレーンは

砂糖不使用、脂質0なのが嬉しい❤️

はちみつやバナナと一緒に食べようかなぁ





次に炭水化物



✔︎行くたびに購入している紅はるか🍠❤️

いつもふかし芋にして食べますが

コストコの紅はるかは糖度が高く

ねっとりしていて超美味しいです!


✔︎ベーグルは脂質が少なく

たんぱく質も入っていてダイエットに

オススメなパンの1つ🍞


✔︎バナナはカリウム豊富なので

むくみ解消に◎

エネルギーに変わるのが早く

トレーニング前にも向いてる食材🍌


✔︎もち麦は玄米に比べて

食物繊維が4倍豊富✨

白米と一緒に炊いてみます❤️

お湯で戻して

スープやサラダにかけても良いみたい!





その他



✔︎便秘予防にごぼう茶🍵

子供が寝た後はお菓子とか食べたくなるので

間食の変わりに夜飲もうかと❤️

暖かいもの飲むと食欲も落ち着くよね〜


✔︎マルチビタミンサプリ

一般的なサプリですが

お腹が空いて吸収されやすい

朝食前に摂るのが◎

ビタミン12種類

ミネラル7種類が入ってるよー!


✔︎もずくスープ

初めて買ったやつー♡

ミネラル豊富で腸内環境を整えてくれる✨

めちゃくちゃ低カロリーで

インスタントで手軽なのも嬉しい😆



もずくスープにもち麦いれて食べたい!





そんな今日のコストコ

ダイエット朝ご飯


たんぱく質33.7g

脂質7.6g 

炭水化物59.6g

 455kcal


お腹いっぱい❤️

脂質が少なめなので

1日通して調整します👌





おまけ



子供達のリクエストは

脂質たっぷりなものばかりでした❤️






それでは!



DAME FRANK


リクエスト多数!!

大、大、大人気のZipupボンディングフーディ

受注販売が決定しました🎉



【受注期間】

1/20 19:00 1/24 12:00まで

ブラックダスティブルー

3月中旬〜お届け予定🚛




前回お見逃しされた方は

お買い忘れのないようお願い致します😊