トレーニングDay💪
月に1度の計測でしたが
断食してから
-2kgキープでした😳

昨夜22:00頃ポッキー食べたのに
ビックリ。笑



筋トレが苦手だった頃
唯一の運動はランニングでした🏃‍♀️

ランニングは脂肪燃焼効果がありますが
筋肉が分解されて
脂肪に変わってしまうので
筋肉量が減ってしまいます
筋トレと有酸素セットなら
筋肉をキープしつつ脂肪燃焼出来ますね✊


有酸素運動に加えて
カロリー制限のダイエットは
期間を決めて短期なら効果は出ます

が、長期的となると身体が慣れてしまい
カロリー不足で身体は飢餓状態。
エネルギー不足の為
食べ物を吸収しようと
身体に蓄えようとする

そして有酸素で筋肉量が減る為
代謝が落ちて
痩せにくい身体となり
太りやすくなるという
負のスパイラルに。

というのが今までの失敗経験談でした😂


何が言いたいかって
筋肉をつければ
食べても太りにくい身体になるという事
これは間違いない✨

たまにポッキーを深夜に食べた位で
体重は増えない👍
そして体重はあくまで目安で
大事なのは間違いなく見た目



加齢と共に代謝は落ちるから
筋トレは本当大事だな
というのをトレーニング後に
考えながら帰宅するのでした。笑






お昼はよだれどり🤤
しっかりとたんぱく質を摂取します


玄米にキムチ乗せて食べるの最高❤️

糖質の炭水化物も筋肉を
増やす上で欠かせません

私は低GIの炭水化物
玄米、全粒粉パン
オートミール
さつまいもをメインで回してます






おやつは豆大福


初めて買ったけど
甘しょっぱくて美味しいのね✨
甘さ控えめで丁度良い♡

糖質と脂質の組み合わせが
1番太るので
洋菓子よりも和菓子が🆗

たまに洋菓子も食べるけどね😊






と長くなりましたが
コーデです笑


一目惚れした
袖コンシャスのトップス
ブロガーさんとノスタルジアの
コラボ商品

3月の発売と同時に購入してました♡









たまには女性らしいトップスも
着たくなるのです🙊






ネックレスは今夜再再販する
DAMEFRANK












甘くなりすぎないように
ベイカーパンツで中和してます
サンダルとバッグに黒を
持ってきたのもポイント👆










アウトして着ても
バランスの良い着丈です
これブラウスっぽく見えてポンチ素材!
黒も欲しいなぁ🤣








DAMEFRANK


今夜19:00〜販売する
サテンセットアップの身長別着画です
ご参考までに🌸







それではまた💓