今日は1日雨
ずっと後回しにしていた
家の事を淡々と
こなしていきました







休校になってから
子供達が毎日お掃除を
手伝ってくれるので
本当に助かります✨

お掃除って性格が出ると思いますが
兄は割と大雑把に
妹は隅々まで綺麗にやるタイプ

2人でやると
バランス良いね😂





どうやったら楽しく続くかな?と思い
ポイント制にしました



お掃除は2ポイント
その他お手伝い1ポイント
宿題全問正解1ポイント
など
ちょっとしたゲーム感覚





兄は妹に負けないように
妹も負けずとポイントを稼ぎ
切磋琢磨していて
我が家にピッタリなやり方でした






何より
息子の勉強意欲が上がり
習い事の宿題は
国語は毎日満点
算数も満点が増えて
ビックリする程
正解率が上がりました

以前はニアミスが多く
何度同じ事を言っても
同じように間違えていたので
これは嬉しい効果でしたね



やり方次第なんだと
私も勉強になりました😊











クローゼットの一部を
お片付け


カラーパンツは
グラデーションにして
並べています

パッと見て分かりやすいし
グラデーションって
見てて心地良いので😂





ちなみにデニムはカラー別に
シルバーラックに
畳んで置いています👖








2月からジムが休館になり
直ぐに購入したダンベル


お家でトレーニング時間を作る!
というよりも
家事と家事の合間などの
隙間時間にちょこちょこやって
ゆる〜く続けています😂



私にはこのやり方が
合ってるかな笑






それでは♡