こんばんは!






週末は初のグランピングへ⛺️

伊豆の月ヶ瀬にある
ufufuvillage へ行ってきました!


施設の中には
小さな遊具が2つほどあり
着くなり早速遊ぶ子供達✨






小さいけれど
水遊び場もありましたよ😊

水鉄砲やボール
バトミントンの無料貸出もあったのが
有り難かった!!







寝床はトレーラータイプと
テントタイプの2種類








我が家はテントタイプにしました



本当はキャンプをしたかったけれど
テントの設置や片付け等考えると
片付け不要な気軽なグランピングで
良かったなぁと!

ufufuvillage のテント内は
エアコンも完備されているので
夏場も快適に過ごせると思います😊









無料でガーランドの貸出があったので
装飾してみました!


うん、可愛い♡笑








夕食はBBQ


 食材も用意されているので
焼くだけで簡単!
この他に

鶏肉
ウインナー
サラダ
スープ
フランスパン
野菜(ピーマン、茄子、玉ねぎ)
サラダ

がついてきました✨





持込もオッケーで
近くにスーパーがあるので
牛肉やおにぎりなども買い足しましたが
自然の中で食べる食事は
格別に美味しく感じますおねがい











ろく助は持参で笑







夕方くらいから
雨がポツポツ降りましたが
キャンプファイヤーは決行🔥


雨が降らなければ
キャンプファイヤー中に
外で映画の上映もあるみたい!





昼間はこんな感じ












今年初の花火もやりましたよ🎆






今の時期は
天然の蛍も見られるそうで✨





雨だったので
蛍と満点の星空はお預けとなりましたが
自然の中で家族で過ごす時間は
とても有意義でした






去年オープンしたばかりで
施設が綺麗である事と
スタッフさんの接客が丁寧で
気持ち良く過ごさせて貰えた事も
満足度が高い要因なのかも✨







翌朝は
運動会と日頃の疲れで
中々起きれなくて😂


夫と息子は5時半起床で
2人で温泉に入り
朝ごはんを作ってくれてました


ほっこり♡





普段こういう事は
中々ないので
本当に嬉しかったなぁ😭😭







朝夕食の食器の後片付け不要で
サービスも良くお値段以上♡
年内に行けたらまた行きたい😂

初グランピングは
大、大、大満足でした!







ちなみに
グランピングコーデは
初日は楽チンサロペット






2日目は帰るだけだったので
シャツワンピにレギンスでした♡








では!