一昨日から沖縄に来てます♡




青い空
青い海に
ただただ癒されます✨


オフシーズンの沖縄は
暖かくて
カラッとした気候で
とっても過ごしやすい





昨日は天気が良くて
マリンアクテビティも
最適な日でした✨

青の洞窟シュノーケリングツアーへ
参加しました!
子供達は初シュノーケリング




船に乗って青の洞窟へ


台風の影響もあって
ずっと海が荒れていたそうで
11月は5回しか
実地出来なかったみたい





それでも昨日は天気も良く
波も落ち着いていて
人も少ないから
こんな完璧な事はない!
とお兄さんが言っていました




初めての青の洞窟


肉眼で見てもすごく綺麗で
幻想的でした







ハイシーズンの青の洞窟は
人混みで凄い状況みたいなので
今回は色々と良い状況が重なり
タイミングが良く
ゆっくり満喫出来ました









ご飯は沖縄料理を中心に
堪能しましたよ

沖縄民謡が聞ける
居酒屋さんに行ったり








地元の方がおすすめしてくれた
天ぷらとお寿司が美味しい
ご飯屋さんに行ったり








個人的に良かったのが
道の駅でのランチ!笑

おんなの駅に行きました✨


12時はサータアンダギーの
揚げたてが食べられる時間!

というのを聞きつけて行きましたが
サータアンダギーって
こんなに美味しかった?
と思わせてくれました






写真左はムール貝にウニクリームが
乗ったもの


これめちゃくちゃ美味しい
1個120円だったかな

ずっと食べていたい位!笑
貝好き+ウニ好きには
たまらない1品でした
また食べたいな…






12月だけど
ビーチと温水プールも楽しんで
ゆっくり出来て
大満足な2日間










今日の最終日は
ゆるりと観光して
引き続き沖縄を満喫します✨

冬の沖縄最高だな






それではまた!