こんばんはニコニコ
少し更新が空いてしまいましたあせる

先週末はじゅんちゃんと韓国へ女二人旅。
目的は美容、食事、お買い物!

旅行を終えて、韓国はやっぱり女友達と行くに限ると再認識おねがい

1泊2日の弾丸でしたが、内容盛り沢山で、かなり充実した2日間となりました✨
少しづつ旅行の様子を振り返りたいと思います!

韓国1日目🇰🇷
ホテルに荷物を置いて明洞の街中をブラブラした後、向かった先はソソカルビ。

店内はめちゃくちゃローカルな感じ。笑

ドラム缶の上に網を敷いてお肉を焼くスタイルですが、メニューは骨つき味付きカルビとドリンクのみ。
ご飯やキムチなど、アルコール類も持ち込みオッケーなお店です✨

ひょっこりはん笑

左にある、ニンニク入りのつけだれにつけて食べても美味!!
カルビは15000ウォンですが、2人前頼んで充分にお腹は満たされますおねがいそして安い!!

韓国通のももさんに教えて貰ったお店ですが、すっごく美味しくて何度も美味しい!美味しい!!と言って食べてましたラブ

店内は観光客と地元民の半々といったところでしょうか。
オシャレなお店も良いけれど、やっぱり韓国を感じられる地元らしいお店も楽しみたいですよね!
また行きたいリストに入りました爆笑

その後は新世界百貨店の免税店を見て、南大門の子供服市場へ!

市場の建物内は写真NGだったので撮れなかったのですが、子供服市場はかなりテンションが上がりました爆笑
可愛くて安い!!

こちらが戦利品✨

パジャマは1組 7000ウォン
この日は1000ウォンが100円を切っていて、レートは98.75円なので、691円でした。

パジャマが700円以下ってお買い得ですね爆笑
丁度長袖パジャマを探していたので、良いお買い物でした!

流行りのリブレギンスもゲット!

なんとお値段493円✨

兄妹お揃いでニットカーディガン

こちらは値引きしてもらって、2枚で4937円位。

このざっくり感。

たまらなく可愛いラブ

娘にワンピースも!

こちらは2468円くらい。
しっかりした作りで生地も厚みがあっていい感じ✨
さっきのニットカーディガンにリブレギンスと合わせたいなと思い購入しましたおねがい

他にも靴下と娘のお土産にドレスみたいな服を購入して、子供服市場は後にしましたが、全く時間が足りませんでした笑い泣き
丸1日使ってもずっといられる感じですね笑

土曜は市場が18時までなので、平日ならもっとゆっくり見られるかな。

急いでロッテ百貨店へ向かい、お目当てのジョンセンムルのコスメとお土産を購入して、屋台で小腹を満たしましたが、これ何でしょう?笑

写真では全く伝わらないのですが、さつま揚げみたいな練り物の中に、ソーセージやお餅が入っていて、ソース、マヨネーズ、甘辛ソースをつけて食べるもの。
見た目よりもガッツリで、お腹いっぱいに笑い泣き

ホテルに荷物を置いた後は、地下鉄で東大門へ。

ユッケ通りを歩いていくと。

奥にはお目当てのお店が✨

2016.2017年にミシュランに掲載されたプチョンユッケ✨

ユッケの上に生きだこが乗っています!

ごま油と塩をつけて、海苔で巻いて食べるのですが、これまた美味しい!!

ただ。。。
写真奥に見えるもの分かります…?

センマイと生レバ刺しのハーフ&ハーフ笑い泣き

私、どちらも大好きなんですけどね、
ブツ切りはちょっと…見た目も舌触りもアウトでしたね照れ
残してしまってごめんなさい🙇🙇‍♀️

その後はタクシーに乗ってdoota!へ。
東大門のナイトショッピングですニコニコ

服を買おう!と意気込んでいて、色々と見たのですが収穫はなく…笑
REMICONE 東大門店でアイスを食べて一休み。

ソフトクリームの上に綿菓子が乗っているハイカロリースウィーツ!笑い泣き
疲れた身体に優しい甘さの綿あめが染み渡りました✨
バニラソフトクリームも美味しかったです!

1日の締めくくりにマッサージ&アカスリを予約していて、全身泥パックやフットマッサージもやってもらい、1日の疲れをとってホテルに戻るのでした。

明洞ZIU汗蒸幕に行きましたが、女性専用なので安心だし、23時30分が最終受付と遅くまでやっているので、今回弾丸だったから深夜営業は有難くて✨
店員さんも暖かく、優しい方々だったので、気持ち良く施術を受ける事が出来ましたニコニコ

夜はタクシーが捕まりにくいですが、送迎付きなので東大門までお迎えに来てくれてとても助かりましたし、タクシーのぼったくりにもあわずに済みました笑い泣き

こちらもまた行きたいリスト入りです!

1日目は気付けば何と15キロも歩いていました笑い泣き
沢山歩いて疲れたけど、仲良しのじゅんちゃんと行く旅行はすっごく楽しくてラブ
ホテルに着いてすぐ眠りにつくのでした。
と思ったら、じゅんちゃんはカップラーメン食べてから寝てました笑

韓国旅行1日目はこんな感じで笑い泣き
写真が貼れないので続きはまた!
最後までお読み頂きありがとうございました✨