こんにちはニコニコ
楽しかった島根旅行も終わってしまい、すごく寂しい…
いつもは旅行の後に都内に戻ってくると安心するのですが、今回は都会のビル群を見て気持ちが萎えてしまったのはここだけの話笑い泣き
島根県は凄く良い所だったので、もう少し滞在したかったなと。




写真を見て振り返りつつ余韻に浸ります♡
しばしお付き合い下さい〜






今回の旅の目的は出雲大社!


月に2回ほど六本木の出雲大社東京分祠へ参拝しているのですが、色々と感謝する事があったので、お礼参りをしに島根県まで。






今年は絶対に行きたかった念願の出雲大社です!


朝一で行って朝9時頃に着きました!まだまだ人も少ない状態✨








鳥居をくぐった瞬間から心が晴れ晴れとして、すごく気持ちの良い空気が流れていました。
この写真を見かえしてもパワーが貰える気がしますおねがい








日本最大級のしめ縄にも圧巻です!!

ご祈祷をして貰った後は平成の大遷宮限定お守りを購入して、神社を後にしました✨






良いパワーを貰ったあとは、神門通りでお昼ご飯。
出雲そば  えにしへ行きました。


割子そば✨
そばの色が濃くてコシがあって美味しいおねがい
一段で結構お腹いっぱいになりましたが、もちろん完食です!笑





食べ歩きには福の和のおふくやきを。


なんとも可愛いおふくやき。
中はあんこがギッシリ入っていますが、さっぱりしていて食べやすい✨

フグと福を掛けたおふくやき。縁起が良さそうですニコニコ





お土産を購入しようと入った いずも縁結び本舗 ではハートのかまぼこを💕


インスタ映え。笑
見た目だけでなく、弾力もあって美味しかったですおねがい


他にも近くのコーヒー屋さんでコーヒーソフトを食べたのですが、一瞬で溶けましたね笑い泣き







その後は
御碕灯台へ向かう途中に見つけた弁天島✨岩の上に鳥居があるなんて初めて見た✨





お天気も良くて、綺麗な海と青空と弁天島を見て、佇んでしまいました。
美しくて神秘的✨






お目当の灯台に着く途中で子供達爆睡。
灯台まではしばらく歩かないと行けない距離で、灼熱の中、抱っこでの移動は断念。
車から眺めましたニコニコ






近くにある花房商店にて一休み。




え。
また食べてる笑

食べすぎです笑い泣き
お目当てのウニ丼がどうしても食べたくて✨
子供達はずっと寝ていたので、ゆっくり味わって食べられましたおねがい

鮑が時価で、違うお客さんが一番小さくていくらですか?と聞いていて、1500円!との返答だったので、安いし、そのくらいで食べられるなら✨と私たちも頼んでみたら…
3倍の金額でした笑い泣き

時価って怖い。笑






最後は足立美術館へ寄って旅館に帰りましたニコニコ
15年連続の日本一の庭園はそれは立派で素晴らしかった✨



珍しくお揃いコーデ♡






私も色味は何となく似ていますニコニコ

トップス▶︎ディーホリック
スカート▶︎マディソンブルー
サンダル▶︎フォーエバー21
バッグ▶︎セリーヌ





スカートで楽チンに♡
朝は良かったけれど、食べ過ぎてウエストが苦しかった笑い泣き
沢山食べる日はゴムスカートかワンピが良いかな!笑




それではまた♡