こんばんはニコニコ
昨日も疲れて即寝てしまいました笑い泣き






機内でのコーデはこんな感じ。

{E1277C16-760A-425C-834C-43545A772087}

セットアップ▶︎ダムフランク
バッグ▶︎バグマティ
サンダル▶︎ジェイアンドエムデビッドソン





機内は楽チンコーデに限りますニコニコ
ウエストが後ろゴムでワイドパンツなのでストレスフリー!




 
{6286E38A-70CA-413B-9A6D-C004B03B4315}

シワになりにくい素材を使用しているので、旅行にもピッタリです!











今まで海外旅行はハワイ、グアム、韓国しか行った事がなく、フィリピンのセブ島は初めて訪れました。






空港からホテルのマクタン島まで車で移動しましたが、発展途上国の現状を目の当たりにしました。


セブって海が綺麗なリゾート地!


という想像でしたが、そこからのギャップが凄くてカルチャーショックを受けましたガーン






これはホテルの前なので、まだ綺麗な方ですが…

{97C1CECF-0BF4-4E91-B9FF-66835C414D43}

{0BC821DC-A054-4044-AD9F-D859CF73DF98}

空港の近くはスラム街があって、マクタン島とはまた違う雰囲気。
ヤギやウシ、犬が野放しにされていて、そこら辺に歩いています笑い泣き

フィリピンの首都マニラではストリートチルドレンも多く、物乞いも多いんだとか。





マクタン島はまだマシな方だと思うのですが…
昼間にホテルの外を歩いてみて、客引き?みたいな人がしつこくて笑い泣き
と思っていたら子供が目の前から走って来て、
『1ペソ!!』
とねだられたり、携帯を出すのすら取られるのではないかとビビってました





夫の友人がマクタン島に住んでいるのでフィリピンの現状を聞かせて貰ったのですが、衝撃的すぎて言葉を失う程。
テレビや動画で見るのと実際に肌で感じるのは体感温度が違います。

日本は本当に恵まれていて、今ある普通の生活はとても幸せな事なんだと痛感しました。







街を歩いてみて子供たちも何かしら感じ取ったようで、いつもはワーワーギャーギャーおふざけをして騒がしいのですが、とても大人しくお利口さんに歩いていました(笑)







そんなこんなで現実を受け止めるのに時間がかかってホテルで過ごす時間が長かったです!笑
子供もまだ小さいので、ホテルの方が安心安全だしリゾート感を楽しむなら断然ホテルかとウインク







子供達を虜にした流れるプール

{7545892E-0A11-4F52-BB1D-7946E7247DB4}

{0971FB5E-8892-4C02-B6EE-BB50B3698B5E}

{E2C924BD-D1E1-4F1E-B5E2-301513D050E2}





浮き輪も持って行ったのですが、こちらは貸し出しのもの。

{8385607D-20D8-44AB-9847-B56EADEBED46}





こちらもキッズプールでもひたすら遊んでいましたよ!笑

{A26A08BE-46F7-4DF5-8F83-C41FF8E910ED}








プールサイドではリクライニング出来るソファーとテーブルがあるので、ご飯も食べられます!


{BE9C17C3-6A04-4856-955E-3C87ADEBDE94}

{86B14FF7-476A-4D17-B222-7AD6407A769C}




こちらはローカルビールのサンミゲル

{54EC0335-FFDF-46C6-A64D-121EF113D8BB}

ホテルだと240円位ですが、スーパーだと60円程笑い泣き
味はキリンのビールに似ていて美味しいんですよ!普段ビールは飲むとしたら外食した時に1杯くらいですが、毎日飲んでました!
カクテル飲めないですしね照れ







大人は交代でウォータースライダーを楽しみました!
{13880322-6072-4266-B0F7-CE97E7113128}

景色が綺麗なので、最高に気持ちよかったです!





これもウォータースライダーですが…

{A997CE45-8398-4FC7-9B67-5A526D9FB6BC}

落ちるのが怖そうなので辞めておきました笑い泣き







プライベートビーチもついているのですが、海は言うことなしに綺麗ラブ

{14CCAAC0-BB5D-40C4-A508-F3F878A9A0EA}






ところでセブシティって海がないのをご存知でしたか?

私は知りませんでした笑い泣き





マクタン島のリゾートホテルに付いているプライベートビーチか、アイランドホッピングでしか海で遊べないんだとかびっくり






セブ島旅行に行くなら、海もプールも楽しめるマクタン島が良いかと思います✨
子連れにもピッタリですしねおねがい







それでは今日はこの辺でニコニコ