ジャパンプレミア レッドカーペットに窪田正孝らキャスト集結

 

原作者・石田スイから窪田正孝にサプライズプレゼント!

 

GLINE LIVE

 

午後6:12 · 2017年7月10日

 
午後6:35 · 2017年7月10日

 
午後6:57 · 2017年7月10日

 

午後7:12 · 2017年7月10日

 

午前11:07 · 2017年7月13日

 
 

2017.07.10 19:46 モデルプレス

窪田正孝、サプライズに歓喜 「東京喰種」世界人気を肌で感じる

俳優の窪田正孝を主演に迎え、人気コミックを実写映画化する『東京喰種 トーキョーグール』(7月29日公開)のジャパンプレミアが10日、都内で行われ、主演の窪田、共演の鈴木伸之、桜田ひより、蒼井優、大泉洋、小笠原海、白石隼也、相田翔子、柳俊太郎、前野朋哉、萩原健太郎監督が出席した。
 
同作は、世界累計発行部数3,000万部を突破した石田スイ氏の「東京喰種 トーキョーグール」を実写映画化。東京を舞台に、人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種(グール)と人間の闘いを描くバトルアクションで、窪田は半分人間・半分喰種になってしまった主人公・カネキを演じる。
 

ワールドプレミアで感じた世界での人気ぶり

カネキの魅力を「読書が好きで冴えない、真っ白で何もないというか染まっていない」と説明し「原作を読んでください(笑)言っていることの意味がわかると思うので(笑)」とアピール。
 
 
また、この程、アメリカでのプレミアに参加し、世界からの人気ぶりを肌で感じたそうで「監督とプロデューサーが英語べらべらで驚きました(笑)でも『東京喰種好きですか~』と聞いたら『フゥ~~』と盛り上がってくれた」と喜び「カネキ(のマネをした人)が40人くらいいた」と報告。「マスクはどこで買ったの?」と問うと「インターネット」という答えが返ってきたそうで「インターネットって何でもあるんだな」と感心していた。
 
 

石田スイ氏からプレゼントが到着

イベントでは、原作の石田氏が手がけたイラストを、原作の編集担当・松尾淳平さんから窪田にプレゼントするサプライズも。窪田は驚きのあまり、口を大きくあけ「初日までとっておきます」ともったいぶりつつも観客に向けて披露。「ほくろの位置まで定位置に描いていただいて…感謝の言葉しかないです」と感激していた。
 
 
 
また、CCG本局所属の上等捜査官・真戸呉緒役の大泉は、過去に石田氏よりイラストをもらったというが「『水曜どうでしょう』の顔だもん。すげぇ間抜けな顔」と嘆き、笑いを誘った。(modelpress編集部)
 
 
 
 
 
 
 
 

2017年7月10日 20:39 音楽ナタリー

CCG捜査官の亜門鋼太朗役の鈴木は役作りについて「マンガの中で腹筋が180個ぐらいに割れているんです。がんばっても8個にしか割れなくて、どうしようと思ってました」と笑い、「窪田さんは本当に動ける方で、演じていて楽しかったです」と撮影を振り返った。

 

劇団EXILE鈴木伸之、“パートナー”への愛語りまくり反響「あまりない展開」

映画『東京喰種 トーキョーグール』(7月29日公開)に出演する劇団EXILEの鈴木伸之が、主演の窪田正孝、共演者の大泉洋とともに11日放送のフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金 午前5時25分~8時)にVTR出演。鈴木が大泉への熱い愛を語った。
 

「1人の男としても尊敬」とべた褒め

今作で2人は、行動をともにするパートナーの捜査官役を演じる。鈴木は初共演の大泉について「ずっと俳優さんとしてもそうですし、1人の男としてもずっと尊敬している人だったので、接してみても相変わらず面白いですし、真面目な時はバシッと決められますし」とべた褒め。

鈴木は現場で、大泉に演技のアドバイスをしてもらったことも明かし、「いやらしさもなく、上から先輩として言っているということもなく、本当に同じ目線で、今一緒にお芝居している仲間としておっしゃっている感じが、大泉さんの包容力の大きさみたいなものを凄く感じる一瞬でした」と絶賛した。

大絶賛の鈴木に本人は思わず…

「大泉さんって、お会いしたら、本当にみんな好きになっちゃう人だと思うんですよ。本当にそれは思いましたね」と、最後まで大泉への熱い想いを語った鈴木に、隣にいた本人は思わず「お財布貸して、もう2万あげるわ」と真顔で反応。
 

“長く長く、熱く熱く”スタジオでも反響

VTRを見ていたスタジオの出演者も笑いに包まれ、同局山崎夕貴アナウンサーは「あまりない展開ですよね!」と一言。さらに軽部真一アナウンサーは「本当に鈴木さんはもう、長く長く、熱く熱く、大泉洋さんへの想いを語りに語ったということで、大絶賛という形になりました」と報告した。
 

映画『東京喰種 トーキョーグール』

同作は、世界累計発行部数3,000万部を突破した石田スイ氏の「東京喰種 トーキョーグール」を実写映画化。東京を舞台に、人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種(グール)と人間の闘いを描くバトルアクションで、半分人間・半分喰種になってしまった主人公・カネキを窪田が演じ、鈴木はCCG(※対・喰種機関『喰種対策局』の略称)の喰種捜査官・亜門鋼太朗役、大泉は亜門と行動をともにするCCG本局所属の上等捜査官・真戸呉緒役を演じる。(modelpress編集部)
 
午後8:30 · 2017年7月11日

 
午後11:30 · 2017年7月11日

 

2017年7月10日 映画ランド

 

2017年7月10日 映画ランド

 

2017.07.10 20:22 モデルプレス

劇団EXILE鈴木伸之、役作りで“腹筋”に嘆く 「東京喰種」窪田正孝のアクションを絶賛

 

2017年07月11日 (火) 07:00 HMV&BOOKS online

 

2017/07/11 07:00 配信 ザテレビジョン

 

2017年7月11日 13:01 コミックナタリー