2019年12月21日 フジテレビュー!!編集部

鈴木伸之、遅刻を繰り返しHIROに呼び出された過去を告白!そのてん末に…

12月22日(日)7時~『ボクらの時代』

 

毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集いトークを繰り広げるフジテレビ『ボクらの時代』。12月22日(日)の放送は、劇団EXILEの青柳翔、町田啓太、鈴木伸之が登場。

3人が所属する劇団EXILEは、「EXILE」の名を冠していながら歌って踊らない俳優集団。EXILE HIROがゼネラルプロデューサーとして旗揚げして12年。近年は、個々の活動に力を入れ、脚光を浴びている。

2009年にデビューした青柳、町田と鈴木は、2010年の「第3回劇団EXILEオーディション」に合格した同期という間柄。

 

青柳:いや、なかなかの3人で。

 

鈴木:そうですね。

町田:僕ら3人で集まることって、結構久々ですよね。

青柳:3人はないかな?

町田:3人だけって…。

青柳:ないか。

鈴木:番組やらせていただくのも、ないかもしれないですね。

青柳:確かに、確かに。

3人は、「よろしくお願います」と言ったあと、互いに顔を見合わせ、思わず吹き出してしまう。

 

俳優の仕事を始めたころのことについて――

 

青柳:初めて演技したとき、どういう感じだった?

鈴木:もう、何もわからなかったですよね。

町田:一生懸命やるしかない。

青柳:そうだよね。俺もそうだった(笑)。

町田:逆に、何も考えられなかったかもしれないですね。

青柳:怒られた?

鈴木:超怒られましたよ。

初演技で怒られた過去を明かす、鈴木と町田。ここから演出家との俳優との関係、俳優を辞めようと思ったことがあるかなどの話が展開されていく。

また「一番の失敗は、遅刻」と語る青柳に、鈴木が「痛いほどわかります」と反応。「これは、6年くらい前の話になっちゃうんですけど…」と、遅刻を繰り返し、ついにはHIROに呼び出されてしまったエピソードを披露する。ことの顛末を聞いた2人は…。

 

また3人は、恋愛についても言及する。

 

青柳:恋愛すると、仕事に影響するタイプ?

町田:まあ、応援はしてほしいっていうふうには思うので…。

 

と、恋愛と仕事との関係、相手役や共演者に恋することはあるか、結婚願望についてなど、素直な思いを語る。